コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 阪南市

地域別ラーメン店紹介(大阪府 阪南市)

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 


店名

ラーメン

点数
評価
泉善
(阪南市)
接客4清潔感4
特大中華そば ★★★★★
★★
色鮮やかなナルトに茶褐色のスープと、見るからに「和歌山ラーメン」を彷佛させるのだが、本家のスープに比べると、若干あっさり系に仕上げているようだ。豚骨や鶏ガラの骨の骨髄から出る旨味が凝縮されている。こちらのスープの方が「醤油」の味が強調されているような気がするんだけど、幅広い層にはこちらの方がウケるかもしれないな...スープを飲み干した後に残る「アラ」も、和歌山ラーメンのお約束みたいなもんだからね...(笑)正直言うと、僕はもっと「こってり」の方が口に合うかなぁ...メンマが嫌いな人でも食べやすいように塩抜きをしたり、アトピ−の人にも配慮して、麺の中に卵を入れない特製細麺を用意するなど、健康に対する配慮もされています。(麺は若干伸び気味だったかな...)自慢のチャーシューは、バラ肉を秘伝のタレで煮込んだもので、薄くスライスはされているものの、肉と脂の旨味が十分に出ています。やはり、和歌山ラーメンは最高ですね...('05.4.19)
[総評]井出商店の親戚が作るラーメンということで、とても期待して来店したんです。店内はまさに「食堂」って感じだけど、掃除も行き届いていて、クドさのないあっさりとした接客は、とても良い感じがしました。店員の柔らかい口調は、初めて来店する人でも安心感を覚えますよ...前回、和歌山遠征に行った時は、2杯食べるために「早すし」を食べなかったんだけど、今回は郷土の味を堪能すべく、ラーメンが来る前に早すしを食べてみました。うう〜ん!和歌山スタイル!(笑)もちろん、会計時には「自己申告」ですよっ!そこがまたイイんです。このお店は、遠方からわざわざ食べに来るお客さんも多いらしい...ホームページを使ったり、お持ち帰りや通販といった営業にも力を入れるなど、なかなかやる気のあるお店ですよ...('05.4.19)
》店舗データへ
▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 阪南市
inserted by FC2 system