コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 箕面市

地域別ラーメン店紹介(大阪府 箕面市)

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 


店名

ラーメン

点数
評価

らーめん「平太周」
(箕面)
接客4清潔感3

閉店しました

特製らーめん
にんにく入り
★★★★★
★★★★
本当に強烈なインパクトを持ったラーメンで、食べ始めから終わりまで、ずっと緊張感を持って食べることができた。こんなのは非常に珍しいことだ。個性の強いラーメンだけに、食べ方の手順を守らないと大変なことになる。たっぷりと丼のフチまで覆っている良質の背脂の中には、濃厚なスープが底にたまっている。それを最初にかき混ぜて食べるのだが、しっかりとしたやや太めの麺が、強烈なスープに負けることなく存在感を出している。魚介系の濃いめの醤油ダレを吸った、褐色の麺が食欲をそそる...チャーシューも文句なしの出来栄だった。好き嫌いがはっきりと分かれると思うが、こってり好きにはたまらないと思うよ...('04.11.9)
[総評]友達とMTBのツーリングがてらに行って来た。遠い...とにかく遠い...まず大阪南部から箕面まで自転車で食べに来るのは、きっと僕等ぐらいだろう...(苦笑)店内は民芸調な雰囲気で、とても綺麗にまとまっている。テーブルもカウンターもゆったりめに創ってあるしね...しかしながら、問題は床のヌルヌル感...僕らは競技用のビンディングシューズを履いていたので、特に危険に感じる程だった。大量の背脂を使う店だけに、調理場の飛び散った脂を従業員達が踏んでしまい、それが店内全体に広がっているのだろう...いくら内装が綺麗でも、あの床で全てをスポイルしてしまってるよ...早急に改善が必要じゃないかな...本当に気持ち悪いレベルだもの...接客は決して悪くないし、個性の強いラーメンの食べ方を丁寧に教えてくれる。僕としては、もう少しサブメニューを充実してくれれば言うことはないんだけどね...ラーメン屋さんの丼物を期待する人はけっこう多いから...ちなみに私もその一人です。さて...ラーメンを食べ終えて、再び自転車に跨がり家に帰る途中も、容赦なく背脂まじりのゲップが襲ってくる...一つ忠告!体調の悪い人や運動中の人は、ここのラーメンは控えるべきでしょうね...気をつけろ!('04.11.9)
》店舗データへ
▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 箕面市
inserted by FC2 system