コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 東大阪市

地域別ラーメン店紹介(大阪府 東大阪市)

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 


店名

ラーメン

点数
評価

支那そば「まる八」
接客5清潔感4

閉店しました

支那そば
肉並玉子入り
★★★★★
★★★
これだ...これこそ僕が想像していた美味しい徳島ラーメンだよ...豚骨と鶏ガラを半日炊き上げたスープは、特製の醤油ダレと相まって、何とも言えない甘辛く深い味に仕上がっている。これまた中毒性のあるスープであると言えよう...是非とも肉並玉子入りを注文してほしい...甘辛い豚バラ肉とスープはまさに白ご飯が欲しくなる。生卵の黄味が濃いめのスープを優しい口当たりに変えてくれる...そう...これは、すき焼きのような感じだなぁ...もやし、ネギ、メンマの食感も良く、かん水を控えた中細麺は、食べやすいように20cmにカットしているそうだ。これまた徳島風なんだろうか...店主の接客といい、この懐かしい味は、本当にお勧めできる一杯だと言えます。('05.2.22)
[総評]「なんて腰の低い店主なんだ...」正直な感想です。本当にケチのつけようのない接客だったと思います。僕は途中でトッピングを追加したのだが、本当に優しい笑顔で対応してくれました。あんな笑顔のできる人は、なかなかいないと思うよ...決して今風の造りではないものの、店内は明るく掃除も行き届いていました。また、Cセットに付いてた「餃子」の旨いこと...ジューシーでハネのパリパリ感も最高!チャーハンを持って来た際も、そっと福神漬を横に置くあたり、常にお客さんのことを考えて行動しているようだ。東住吉にある「友翔」さんも徳島ラーメンと呼ぶらしいが、ここのラーメンが一番、僕の想像していた徳島ラーメンに近いと思う。これまた中毒性のあるラーメンだよなぁ...それにしても、徳島出身のあの店主の笑顔...是非とも堪能してもらいたいお店だ。('05.2.22)
》店舗データへ
▲このページのトップに戻る
むつみ屋
(西岩田店)
接客4清潔感4
みそ(白)
ラーメン
★★★★★
赤味噌と白味噌が週ごとに変わるらしい。この日は白味噌だった。こってりとしているが、しつこいワケではなく、酒粕をプラスしてまろやかな感じに仕上がっている。麺は北海道らしく、中太のちぢれ麺を使用。スープとのからみもまずまずだ。200円をプラスして、チャーシューを追加したのだが、とろけるようなチャーシューではなかった。僕はいつも好んでは「味噌」は注文しないんだけど、やっぱり僕には少し合わないのかもしれないなぁ...('04.9.20)
[総評]言わずと知れた、今や全国区の北海道ラーメン「竹麓輔」の店だ。竹麓輔と言えば、過去「らーめんぶぅ」ではかなりひどい仕打ちを受けたからねぇ...(苦笑)でも「むつみ屋」と言えば、彼のメインの店じゃない...多分間違いはないだろうと入ってみた。店内はまだ新しく、お客さんがくつろげるように、ゆったりとした設計になっている。制服も統一してて、接客もそんなに悪くはない。サブメニューもいろいろとあって...(なんと!カレーもやっているのだ!)これならば問題ないでしょう。('04.9.20)
》店舗データへ
▲このページのトップに戻る
たもん庵
(近鉄ハーツ店)
接客3清潔感4
タンタン麺 ★★★

手打ちラーメンと言うだけあって、麺はしっかりとしていたと思う。スープに関しては、坦々麺独特のゴマによるコクではなくて、塩辛さが強く、スープを最後まで飲み干せなかった...(苦笑)具もチャンポンのような感じで、統一性はない。このテの店に、多くを期待する方が間違いなんだろうねぇ...('04.5.31)

[総評]讃岐うどんがメインの店だが、ラーメンののぼりも揚がっていたので入ってみた。「ザ!めしや」や「めんむす」のような、カフェテリアスタイル...いわゆるセルフの店だった。セルフなので値段も手頃だし、接客と言ったって、このテの店には関係ないからねぇ...まぁ、いかにシステムを理解しやすいようにするかだが、まぁまぁってところじゃないかな...('04.5.31)
》店舗データへ
▲このページのトップに戻る
来来亭
(御厨店)
接客5清潔感4
ラーメン
(背脂多め)
★★★★★
★★
京都の朝じめ地鶏と特注の熟成醤油を使い、仕上げに背脂をたっぷり浮かせたスープは、一味唐辛子がピリッと効いて旨い。麺の固さやスープの濃さ、チャーシューの脂身の多さなど、細かく好みを聞いてくれるので、自分好みの味を選択できる。僕はスープの濃いめ、背脂多めを頼んだので、とんでもないこってり味に仕上がった。(苦笑)ちょっと失敗だったかな...でも味はなかなかのもの...基本ベースは飽きの来ないシンプルな醤油ラーメンだし、具材とのバランスもイイ。また麺は細麺でコシもあり、とても美味しかった。('04.5.18)
[総評]ウチの従業員が滋賀で食べて、衝撃を受けたと言うので、期待大で行って来た。昼時だったんだけど、まさに戦争状態。店の外に行列ができる程で、僕らも並んでいる時にラーメンの細かい好みの選択を聞いてもらった。従業員はすごく活気があり、一人一人が今何をするべきか理解しているようだ。活気がある従業員の接客としては、完璧だと思う。よほど教育されてないと、あれは無理でしょう。客商売をしてる人は、見に行く価値はあると思うなぁ...ラーメン以外のサイドメニューもかなり充実していて、満足感は実に高い。('04.5.18)
》店舗データへ
▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 東大阪市
inserted by FC2 system