コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 門真市 > 麺家 五条弁慶

地域別ラーメン店紹介(大阪府 門真市)麺家 五条弁慶

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

店名/ラーメン 感想
麺家 五条弁慶

中華そば(醤油)
(390円)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初訪ということで、デフォの「中華そば(醤油)」を注文...これは以前の「びっくりラーメン(180円)」ほどではないものの、390円と一番安いラーメンの割には、チープさはあまり感じない...シックな器と大きな木製レンゲが膳の上に乗って運ばれてくる...シンプルながらもセンスの良い盛り付けは、まるで和そばを感じさせる...が...それはあくまで食べる前の話...(苦笑)このスープの甘さは、僕の苦手なタイプでした。太めのメンマも少し薬臭い...トッピングでマシだったのは、チャーシューぐらいかな...あと、海苔もびっくり時代のチープな海苔ではなく、やや大ぶりの焼き海苔タイプにグレードUPされています。

麺はやや細めのストレートで、歯切れが独特ですね...ただヘタるのが少し早いかな...まぁ、厳しいことを書きましたが、「びっくり時代」から比べると、格段に進歩しているし...評価できるレベルまで来ています。これは他のメニューも食べてみたいですね...('08.8.25)

[総評]以前「びっくりラーメン」があった跡地に、それらしいノボリが立っている...ほぅ...これがびっくりラーメンで有名な「ラーメン一番」の倒産後に、吉野家系列としてスタートしたラーメン屋さんですね...以前のような値段を前に押し出したスタイルではないので、安っぽくなく女性でも入りやすそうですね...メニューも実に豊富...今回の醤油以外にも、塩、味噌、チャーシュー麺、辛味噌、担々麺、つけ麺、冷し麺、冷し担々麺、カレーラーメンと、ほぼフルラインナップで揃っている...もちろん価格設定は低い...サブメニューにしても、ねぎ味噌ごはん、チャーシューキムチごはん、牛肉そぼろごはん...あと餃子も全て210円...これは安いわな...でもデフォ以外のラーメンと組み合わせると、それなりの価格になるんだけどね...(笑)まだ出来て間がないのか、インフォメーションは完璧とは言えないけど、接客自体は悪くない...店内はくつろげる雰囲気だし、これは行ってみる価値がありますよ...('08.8.25)


麺家 五条弁慶
(住所)大阪府門真市本町43-43リバブルビル
(TEL)06-6903-8300
(時間)AM11:00 〜 翌2:00 
(休)無休 (P)あり

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 門真市 > 麺家 五条弁慶
inserted by FC2 system