コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 門真市 > スガキヤ古川橋寿町店

地域別ラーメン店紹介(大阪府 門真市)スガキヤ古川橋寿町店 

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

店名 ラーメン 感想 評価
スガキヤ古川橋寿町店

ラーメン
(280円)

 

 

 

 

 

 

 

初訪問ということで、デフォの「ラーメン」を注文...店員の「ラーメンだけで、よろしいでしょうか?」の問いかけに、「ラーメンのみでお願いします。」と心を鬼にする...(このラーメンだけじゃ商売にならんわな...笑)白濁したスープに、小さめのチャーシューが1枚、メンマ、ネギがのる...確かにビジュアル的には寂しいと思う...ただこれが280円ということを考えると、話は別...和風ダシの効いた豚骨スープは、あっさりとしていながらも、僕の想像していたレベルを超えていました。このラーメンが沢山の学生達や、金欠であえぐ人達の空腹を満たしてきたと思うと、とても美味い、不味いの一言では片付けられないような気がしますね...今回何も知らずに「割り箸」を使ってしまいましたが、なんと「NO割り箸」の活動をしているみたいです。ごめんなさい...

そこで「新ラーメンフォーク」の登場です。どこが新なのかはわからないけど...僕が初訪問ということは、モチロンこのラーメンフォークも初めてなんですよ...決して使いやすいとは思わないけど、こういった環境にやさしい姿勢は、支持したいですね...中太の麺はややクタァ〜としているものの、麺量はそこそこある...チャーシューも小さいけど旨いじゃないですか...これが280円というのは価値がありますよ...('08.2.18)

[総評]四神伝の近くに最近OPENしたこのお店...「スガキヤ」は前から行ってみたかったんです。ウチの近くには、全くないんですよ...確か滋賀の平和堂に行った時、ソフトクリームを買った記憶があるような...店内はまだ新しいので、明るくキレイですね...コストを削減するために、セルフ形式をとっています。メニューはラーメンと甘党に大きく二分される。クリーム類も190円と安すぎますよ...学生達にはたまらないだろうな...和風つけ麺(490円)やタンタンメン(390円)など、気になるメニューも並んでいます。よおし!ここは全部制覇してやろう!('08.2.18)


スガキヤ古川橋寿町店
(住所)大阪府門真市寿町21-1 1階
(TEL)06-6900-6362
(時間)AM11:30 〜 
(休)月曜日(祝日は昼のみ) (P)なし
(HP)http://www.sugakico.co.jp/

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 門真市 > スガキヤ古川橋寿町店
inserted by FC2 system