コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 松原市> 松原市 その他

地域別ラーメン店紹介(大阪府 松原市 その他) 

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 


店名

ラーメン

点数
評価
九州ラーメン 黒兵衛
(松原店)
接客5清潔感5
しょうゆとんこつ ベースとなる豚骨スープは、丸3日じっくりと煮込んだもので、独特な甘みがある。前回僕が食べた時は、どうしてもこの甘みが気になったのだが、今回頼んだのはベースの豚骨に醤油ダレを合わせた醤油豚骨...表面には背脂が浮いているのだが、食べてみるとけっこうあっさりしている。鹿児島産のもち豚を使ったチャーシューは、炙りも効いていて柔らかくジューシーです。ただ、煮玉子がイマイチだったのと、ストレートの細麺が少々伸び気味だったのは残念でした。('05.5.16)
[総評]本当に久しぶりの来店でした。出来てからしばらく経つというのに、店内はとても清潔感に溢れています。テーブルもカウンターもゆったりとした造りで、なかなかいいんじゃないでしょうか...入口近くには、サラダバーならぬ「豆もやしサラダ」と「たくわん」が自由におかわりできるようなコーナーがある。特に豆もやしは美味しくて、何度もおかわりに行きました。(笑)ラーメンの有料トッピングには「明太子」もあったりして、なかなか独創的ですね...接客は一般的だと思うんだけど、ちょっとしたサービスがあったりして...会計の時には駄菓子屋で売っているような、ヒモ付きのアメをくれるんですよ...こんなのはとっても嬉しくなります。(笑)サブメニューでは「豚まんま」なるものを注文したんですが、細かくしたチャーシューはパサパサ感があって、ご飯との絡みはイマイチでした。少し甘辛いタレなんかを加えたりすると、美味しくなるんじゃないかな...他にも様々なサブメニューが用意されていました。いいお店ですよ...('05.5.16)
》店舗データへ
▲このページのトップに戻る
らー麺「藤平」
(天美店)
接客4清潔感5
藤平スペシャル 白濁したコラーゲンたっぷりの豚骨スープの上には、フライにんにくが浮かんでおり、九条ネギやキクラゲのバランスといい、見た目にも食欲をそそる...黒豚のゲンコツや鶏ガラ、数種類の野菜を煮込んだスープは、まろやかなコクがたまらない...チャーシューは寺田町店よりも厚めじゃないかな...炙りもきいていて、かみごたえもある。多加水の細麺はツルツルと喉越しがいいのだが、若干伸びたような感があった。寺田町の話を聞いて心配していたんだけど、ここは問題なし....とても美味しくいただけました。('05.3.14)
[総評]最近、寺田町の藤平の味が落ちた...と、お客さんから聞くことがあったので、気にはしていたんだけど...どうせ入るなら違う系列店に行こうと思って、最近できた天美店へ行って来た。お昼前ということで店内は混雑もなく、我々が入口付近に来ると、戸を開けて迎え入れてくれた。ちょっとしたことだけど、嬉しいもんです。若干、私語が多いのは気になったけど、混雑してからもテキパキとした動きで笑顔を絶やすワケではない...接客に関しては、まずまずのところでしょう...店内はまだ出来たばかりということもあって、清潔感にあふれている...トッピング類の配置もとてもいい感じでした。特に「高菜」は美味しかったです。また、お昼のメニューはお得感でいっぱい!チャーシュー丼やサブメニューも充実しているんだけど、何よりお昼はラーメンの代金だけで、白ご飯が無料!しかもおかわりし放題!これは本当にお得でしょう...もちろん高菜も入れ放題だしね...「藤平」自慢の「焼きプリン」はここでも健在で、お客さんが「お持ち帰り」で注文してました。('05.3.14)
》店舗データへ
▲このページのトップに戻る
ラーメン四天王
(松原店)
接客5清潔感5
塩玉ラーメン どうせ大型チェーン店だろ...なんてナメてかかれない。豚骨、鶏ガラを長時間煮込み、特製塩ダレをブレンドした白濁スープは、とてもあっさりしている。チャーシューもなかなか美味しかった。('04.3.29)
[総評]中に入ると、あまりの店のデカさに圧倒される...大きな駐車場と天井の高い開放的な造りは、家族連れで行っても気を使うこともなく、こういった店もアリだと思う。接客も明るくて、とても良かった。('04.3.29)
》店舗データへ
▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 松原市> 松原市 その他
inserted by FC2 system