コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 寝屋川市 > 丸福ラーメン(寝屋川店)

地域別ラーメン店紹介(大阪府 寝屋川市)丸福ラーメン(寝屋川店)

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

店名/ラーメン 感想
丸福ラーメン(寝屋川店)

丸福ラーメン
(630円)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初訪問ということで、デフォを注文するつもりだったのですが、店の外のPOPやメニュー表の書き方を見ても、「中華そば」の方がメインのような書きぶり...うむむ...悩んだあげく、店名の入った「丸福ラーメン」を注文しました。ド派手な外装のワリに実にシンプルな一杯...中央に厚みのあるバラチャーシューがのり、まわりにはたっぷりと刻みネギを浮かべている...スープは適度な粘度を持った豚骨醤油...飛び抜けた印象はないけど、実にマジメな万人受けする一杯ですね...ちゃんとスープは炊いているようで、食べているうちに口のまわりがテカテカになってくる...

しっかりとしたコシのあるストレート細麺は、少しアルカリ臭が気になるものの、スープとの絡みは悪くないです。厚みのあるチャーシューは、やや濃いめの味付けで、表面に軽く炙りを入れている...僕は途中からサービスのニラ味噌を投入して、味の変化を楽しみました。全体的に見ても、なかなかバランスも良く...箱店の中ではかなり頑張っている方ではないでしょうか...('08.8.4)

[総評]このお店...京都や高槻方面から帰って来る時、いつも僕の目に飛び込んでくる...入口の巨大な黄色い看板、派手な造りの外装...本当に気になってたんですよ...以前は天下第一グループのお店で、天理ラーメンを出していたそうですが、住吉区長居にある「五味八珍」のような感じだったのかな?今年リニューアルして、ラーメンの内容も変えてきたみたいです。店内は木目を活かした柔らかい感じで、広々としたカウンターとテーブル席を用意しています。もちろん家族連れもOKですよ...駐車場は広いし、定食類も充実している...接客もしっかりしていますね...なかなか良いお店じゃないですか...最近は箱店もレベルが高くなってきているので、色々とまわってみないといけませんな...('08.8.4)


丸福ラーメン(寝屋川店)
(住所)大阪府寝屋川市石津元町1
(TEL)072-829-5979
(時間)AM11:00 〜 AM0:00 
(休)無休 (P)あり

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 寝屋川市 > 丸福ラーメン(寝屋川店)
inserted by FC2 system