コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 堺市 > 鹿児島ラーメン 真琴

地域別ラーメン店紹介(大阪府 堺市)鹿児島ラーメン 真琴 

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

鹿児島ラーメン 真琴

「焼肉ラーメン定食」('15.3.17実食)

「カレーラーメン」('14.6.2実食)

「トンコツラーメン」('09.8.3実食)

豚骨ラーメン

焼肉屋さんのラーメンで、豚肉の味噌煮が入ったボリューム満点のラーメン。スープも少しトロリとしているが、しつこさや臭みは少なく、見た目よりあっさりしてる。白味噌で煮込んだ豚のアバラ肉は甘辛く実に味わい深いのだが、量が多すぎるかも...麺と共に食べる配分を間違えると、最後は肉だけを食べるハメになってしまう(苦笑)良くも悪くも、この角煮がスープにコクを与えていることは確かで、ベースになる他のスープも食してみたい。('04.8.23)
[総評]大阪南部では知る人ぞ知る...って感じの店で、あの桑田や清原も食べに通っていたらしい。威勢のいいオバチャンがやりくりしていて、なかなか迫力がある。あの味噌煮を食べて感じたけど、本命の焼肉もきっと美味しいんじゃないかな...駐車場も大きいし、座敷もあるし、家族連れでも十分行けそうですね...('04.8.23)

鹿児島ラーメン 真琴
(住所)大阪府堺市美原区大保281-1
(TEL)072-362-2928
(時間)AM11:00 〜 PM11:00
(休)木曜日 (P)12台

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

 

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 堺市 > 鹿児島ラーメン 真琴
inserted by FC2 system