コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 吹田市 > 中華そば 麺屋えぐち

地域別ラーメン店紹介(大阪府 吹田市)中華そば 麺屋えぐち 

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

店名/ラーメン 感想
中華そば 麺屋えぐち

中華そば
(650円)

 

 

 

 

 

 

 

 

OPEN初日...記念すべき第一号に作ってもらったのが、このデフォの「中華そば」...見るからに、どこか懐かしさを感じるルックスは、やはりカドヤ食堂の血を引く一杯って感じがします。一口スープをすすると、想像以上に魚系がガツンときますね...カドヤさんと比べて、全体的に濃いめの味付けのようです。もちろんバランスが悪いワケでもないし、動物系の旨味もじんわりと伝わってくるあたりはさすがです。評判のいい穂先メンマに、チャーシュー、ネギ、海苔とトッピングはシンプルながらも、仕事は実に丁寧ですよ...

麺はカネジン製の細めの麺...やさしいながらもコシがあり、スープとの相性も良かったと思います。まだ厨房に馴染んでいないようで、少しあたふたしてたけど、すぐに慣れて安定した一杯を提供してくれるんじゃないでしょうか...ごちそうさまでした。('08.9.16)

[総評]カドヤ食堂のお弟子さんが、新しくお店を出す...しかも、OPENは僕の休日と重なるじゃないですか...ってことで、友達と車を飛ばして行って来ました。近くにはコインパーキングがけっこうあるので、便利ですね...開店15分前に着くと、まだ店の外にお祝いの花を飾っている状態でした。あっ...天神旗の大鶴店主の顔が...そっか...江口さんは元々、天神旗出身なんですね...

晴れて店を出す元お弟子さんを見つめる眼差しが、厳しくもあり、温かくもあり...本当に気持ちがひしひしと伝わってきますよ...店内はカウンターを中心に、後ろにテーブル席がある...(この日のあと、落ち着くまではテーブル席を無くして、後ろを客待ちにしたそうです。)僕の座ったカウンター右端は、ちょうどスペースが狭くなっていて、おばちゃんが出入りするのに大変そうにしてました...(苦笑)これからは「つけそば」をはじめ、行く行くは豚骨もやりたいとのこと...実に楽しみじゃないですか...

次々に届けられるお祝いの花で、お店の外はまるでお花畑のようになりました...(笑)それだけ沢山の人に支えられて、周りから注目されているってことでしょうね...これからも頑張って下さい...('08.9.16)


中華そば 麺屋えぐち
(住所)大阪府吹田市江坂町1-4-20
(TEL)06-6338-0077
(時間)AM11:00 〜 PM2:30 PM6:00 〜 PM11:00 
(休)不定休 (P)なし

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 吹田市 >中華そば 麺屋えぐち
inserted by FC2 system