コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 吹田市 > 秀一らあめん

地域別ラーメン店紹介(大阪府 吹田市)秀一らあめん 

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

店名/ラーメン 感想
秀一らあめん

秀一らあめん
(700円)

 

 

 

 

 

 

 

みんなの評判を聞いて、僕の頭の中は塩一色...早速メニューを眺めるも、あれ?...「しおらあめん」が無い...何で?仕方なく、店名と同じ「秀一らあめん」を注文しました。本当に変わった器ですね...斜めに切ったような不思議な形をしています。スープの表面には、たっぷりと背脂がかけられている...想像してたより、大人しめのスープですよ...動物系も魚介系も感じるけど、全体的にややボケたような印象...これは背脂が余計かもしれませんね...通常の「らあめん」の方が、ここのスープの良さがわかるのではないでしょうか...

中太のストレート麺は、いかにもプライムハード的なエッヂの効いた固めの麺...なめらかさはあるけど、ややスープを弾くような感があります。大きな巻きバラチャーシュー、ネギ、メンマが乗り、柚子のカケラが印象的でした。('08.3.10)

[総評]ここは前から行きたかったお店の一つ...「ほんまの老麺屋」の後に訪問したので、連続で初訪問ですね...(今年は新規訪問も頑張るつもりです。)店内はカウンターのみの質素な造りで、昼時ということもあって、入れ替わりでお客さんが入って来る。

カウンターの上には、サービスのキムチが小皿に入って置いてあるんだけど、一人一皿がお約束...やや量が少ないのが残念ですね...ここのご主人はとても真面目そうで、好感が持てました。次はつけ麺をいただきたいです。('08.3.10)


秀一らあめん
(住所)大阪府吹田市穂波町21-23
(TEL)06-6338-0312
(時間)AM11:00 〜 PM3:00 PM6:00 〜 PM10:30 
(休)日曜日 (P)なし

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 吹田市 > 秀一らあめん
inserted by FC2 system