コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 高槻市 > ラーメン屋 あす流

地域別ラーメン店紹介(大阪府 高槻市)ラーメン屋 あす流

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ラーメン屋 あす流

「海老醤油ラーメン」('09.1.20実食)

塩ラーメン
(700円)

 

 

 

 

 

 

 

 

初訪問ということで、デフォの「塩ラーメン」をいただきました。上品に盛りつけられた一杯が目の前に届く...表面に背脂が浮いているので、見た目にあっさりした感じではないけど、白ネギに糸唐辛子、青紫蘇を浮かべた様は、実に丁寧な仕事を予感させます。スープは鶏ガラベースですね...もっとタレの強いものを想像してたんだけど、背脂でマスキングされているのか、丸いスープに仕上がってます。と言っても、輪郭はハッキリめでボケた感じはしないので、物足りなさはありません...麺を茹でる前に、調理台の上で麺をこねているような動作が印象的だったんですが、出来上がった麺は、面白い食感の中太縮れ麺...スープとの相性も悪くないですよ...巻きバラチャーシューは薄めだけど、ほろっと口の中で崩れるほど柔らかい...想像以上に上手くまとまっており、最後まで飽きがくることもなく、美味しくいただきました。('08.3.18)

[総評]ようやく訪問することができました。お店は建物の二階にあるんですね...本来、二階での飲食業はなかなか難しいのですが、階段がむき出しで明るいということと、上がってすぐが入口というのがまだ救いですね...ただ、階段の傾斜がきついので、足の弱い人が入れないのが少し残念です。店内はカウンターのみのシックな造りで、黒を基調とした内装のせいか、やや暗めの印象ですね...どことなく“K1の武蔵”に似た店主さん(笑)中華料理出身だそうで、とても真面目な仕事ぶりは好感が持てます。これからも頑張って下さい...('08.3.18)


ラーメン屋 あす流
(住所)大阪府高槻市紺屋町8-30 2F
(TEL)090-3650-0514
(時間)AM11:30 〜 PM2:30 PM6:00 〜 AM0:00
(休)不定休 (P)なし

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 高槻市 > ラーメン屋 あす流
inserted by FC2 system