コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 高槻市 > 麺哲支店 坊也哲

地域別ラーメン店紹介(大阪府 高槻市)麺哲支店 坊也哲

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

麺哲支店 坊也哲
「豚骨細麺」('09.2.17実食)
「つけめん」('09.2.17実食)

ラーメン〈並〉
(700円)

 

 

 

 

 

 

初訪問はやはりデフォのラーメンを...と思ったけど、ここのデフォは変わっていて、ナントその日によって、塩や醤油と変わるそうな...今日は何だろうと思っていたら、醤油でした。気になっていたのが「茹で麺機」...麺哲では初のテボを使うそうで、これに合わせる麺を作るのに、けっこう苦労したみたいです。

平たいビラビラの縮れ麺で、食感が面白い...これは機械による縮れではなく、手揉みでしょうか...スープは麺哲特有のキレのある醤油で、和風に頼らない鶏のみのスープです。モミジの量を増やしたそうで、コラーゲンたっぷりでお肌にイイ!(笑)次は「鶏濁つけめん」を狙いますよ...('08.2.12)

[総評]2/11(月)にオープンしたばかりの坊也哲...カウンター8席のみという、本当にこじんまりとしたお店です。客席はいいとして、厨房はキツそうですね...日替わりのラーメンや「茹で麺機」をそのまま使ったのも、スペースを考えれば仕方がないかもしれません...でも、茹で麺機は循環噴射装置付きで最新式だそうな...お店は狭いけど、作り手との距離を感じない...これはこれで一体感があって、いいと思います。ただ、仕込みは大変だと思いますが...(苦笑)僕としては、「きんせい」と連食で行けるのが嬉しいところ...まだ出来たばかりということで、使い勝手もイマイチみたいですが、早く慣れて「坊也哲」独自の空間を作り上げてほしいと思います。('08.2.12)


麺哲支店 坊也哲
(住所)大阪府高槻市城北町2-2-24フェスタ川安1F
(時間)PM0:00 〜 PM4:00 PM6:00 〜 PM10:30(土、日 〜 PM9:30)
(休)月曜日 (P)隣にコインパーキングあり

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 高槻市 > 麺哲支店 坊也哲
inserted by FC2 system