コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 高槻市 > 中華そば 八戒

地域別ラーメン店紹介(大阪府 高槻市)中華そば 八戒

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

店名/ラーメン 感想
中華そば 八戒

中華そば
(600円)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初訪問ということで、デフォの「中華そば」をいただく...と言っても、スープは一種類しかないんですが...(笑)白っぽい器に褐色のスープ...トッピングはバラチャーシューが3枚に、ネギ、もやしと実にシンプル...壁のポスターによると、無添加、自家製麺らしい...スープを一口飲んでみる...これは攻撃的なスープですね...粘度はそこそこながら、動物系が強く、醤油ダレも結構輪郭をハッキリさせたもの...豚骨、背脂、豚足、豚耳、鶏ガラ、野菜をじっくり煮込んで寝かせているそうだが、少し荒削りな感じがして、中毒性のある濃厚豚骨醤油です。口の周りがテカテカするほど、コラーゲンはたっぷりですね...

黄色みのある中細ストレートの麺は、玉子をたっぷり使った自家製麺で、コシも絡みも申し分なし...ややクセのある一杯だけど、食べてみる価値はありますよ...('08.6.10)

[総評]「きんせい」の中村氏に薦められて行ってきました。JR高槻駅前グリーンプラザ3号館の地下「味の散歩街さんぷら」の中にある...この食堂街...もンのすごい雰囲気があるんですけど...(苦笑)

その中でごく普通に営業していたのが、この「八戒」...本当に飾り気もなく、店舗は内外装ともにシンプルそのもの...まだ知られていないせいか、お昼だというのに、ガラガラです。店内に入ると、人の良さそうなご主人が、笑顔で迎えてくれます。少し話をさせていただいたのですが、ラーメン屋は友達に誘われて始めたらしい...この「八戒」、広島に本店があるみたいですね...

店内は掃除も行き届いていて、箸は洗い箸スタイル(割り箸も用意しています。)です。なかなか味のある一杯を提供してくれるだけに、是非行ってみて下さいな...('08.6.10)


中華そば 八戒
(住所)大阪府高槻市紺屋町3-1-B120 グリーンプラザ3号館地下1階
(TEL)072-682-7060
(時間)AM11:00 〜 PM7:30
(休)木曜日 (P)なし
(HP)http://hakkai-h.com/

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 高槻市 > 中華そば 八戒
inserted by FC2 system