コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 豊中市

地域別ラーメン店紹介(大阪府 豊中市)

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 


店名

ラーメン

点数
評価
中国食堂
「たんぽぽ」
接客3清潔感4
坦々麺 ★★★★★
白ゴマをベースにしたスープは、上手くまとめているという感じだが、これといった主張するものは何もないんだよなぁ...ゴマの風味も足りないし、その他のトッピングにも工夫がみられない...食感も変化がないから、飽きがくるしさ...ただ、麺だけはコシがあって美味しかったです。('05.9.20)
[総評]176号を快調に飛ばしている時に、このお店を発見!店名につられて入ってみました。醤油、豚骨、味噌、塩と味のレパートリーは広く、それぞれに定食が用意されて、値段もリーズナブルな設定だ。店内はやや暗めの内装だが、テーブル席の下に間接照明を設けるなど、見た目はなかなか綺麗にまとめている...御夫婦で営業されているみたいですね...飛び抜けた長所は見当たらなかったが、堅実なお店であることは確かです。('05.9.20)
》店舗データへ
▲このページのトップに戻る
豊中「麺哲」
(阪急豊中)
接客4清潔感4
肉醤油 ★★★★★
★★★★
器が目の前に来た瞬間、ただものではないことに気付く...スープの上に漂う名古屋コーチンのエキス...肉厚のチャーシュー、透き通る麺...どれを見ても、手抜きのない職人のこだわりを感じる...スープを飲めば、鶏の旨味と和風ダシの絶妙な風味が口の中に広がる...旨いねぇ...蒸しと炙りの2種類のチャーシューは、どちらもが強い個性を持っていて、肉汁の旨味がたまらない...そして、主役の麺はすごいの一言...強烈な弾力の麺は、まるで出来の良いパスタの麺のごとく、プチンと弾ける弾力は何とも言えない感動がありました。レベルが違うなぁ...('05.8.15)

[総評]言わずと知れた、庄司氏の店です。この店に関しては、生半可な気持ちで来店はできません...独特な緊張感がこの店にはあります。何も知らないで入った客は、多分びっくりするでしょうね...店主だけでなく、従業員の一人一人が看板を背負っているようなオーラを感じます。「裏メニュー」も存在するのだが、とりあえず通常のラーメンを食べていただいてから...というのも、おしつけではなく、お店の考え方を理解していただくという姿勢であって、嫌味な感じはしなかった。お客さんから色んな質問を受けても、即座に従業員の誰もが答えられる...ここのスタッフ達からは、高い志しを感じました。('05.8.15)
》店舗データへ

▲このページのトップに戻る
九州ラーメン
「福将軍」
(桃山台)
接客3清潔感3
九州ラーメン
にんにく入り
★★★★★
★★
九州ラーメンと唱うぐらいだから、もっとこってりとしたラーメンを期待したんだけど、関西人の舌に合わせているのか、ライトなとんこつベースで、とても食べやすかった。僕はにんにく入りを注文したんだけど、豚骨、鶏ガラ、野菜の旨味と相まって、あっさりとはしているが、奥深い味に仕上がっている。このラーメンにニンニクは必要不可欠だと思う。ほんのりのったゴマの風味もたまらない...チャーシューはあぶってあって、厚みと脂身とのバランスも良く、とても美味しかった。('04.10.19)
[総評]造りからしてそんなに新しくはないんだけど、掃除はしっかりと行き届いてた。次から次へと入ってくるお客さんにも十分に対応できるだけの従業員を確保しているし、注文してからお客さんに出すまでの時間も、とても早くて好感が持てた。店の内外も「豚骨臭」がきついワケでなく、店内はチャーシューを漬け込むタレの匂いがほんのりと漂っていた。ラーメンといっしょに「ヘタどん」を注文したんだけど、甘辛いチャーシューのヘタとごはんの絡みがなかなか美味しかったと思う。この店はこれで十分に完成されている店だよ。('04.10.19)
》店舗データへ
▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 豊中市
inserted by FC2 system