コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 八尾市 > 中華そば  珍遊(八尾店)

地域別ラーメン店紹介(大阪府 八尾市)中華そば  珍遊(八尾店)

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

中華そば  珍遊(八尾店)

中華そば

まさに「京都らしい」って感じの“濃厚中華そば”ですね...鶏ガラ醤油スープの上には、たっぷりの背脂が浮かんでいる。人によっては「醤油辛い」と言う人もいると思うが、もともと醤油好きの僕にとっては全く問題なし!まさに醤油の旨味がつまったスープだよ...薄くスライスされたチャーシューは脂身と赤身のバランスもよく、具はメンマ、ネギ、海苔といたってシンプル...トッピングの辛味噌やおろしニンニクを加えて「下品な味」にするもよし...(笑)本当にパンチの効いた一杯でした。('05.4.12)

[総評]ここって京都を代表する名店なんですよね...'02年に大阪に初進出したそうです。店内はとてもラーメン屋とは思えないようなモダンな造り...コンクリートのうちっぱなしの壁...天井は高く、これまた今風でダクトが見えるような感じで、テーブル類がなければラーメン屋には絶対見えないでしょう。テーブルは厚みがあって、ログハウスに似合うようなお洒落な感じ...開店して間もないことと、天候が悪かったのでお客さんが少なく、接客をしっかりと見ることはできなかったが、ユニフォームも揃えて声もしっかりと出てました。結構従業員もいるみたいだが、フロア担当の従業員が一人ぐらいは、常時出ててもいいんじゃないかな...開店間際だったから、厨房がバタバタしてたのかもしれないけど、みんなが中にいるっていうのはどうかと思うよ...あと、床のベトベト感もなんとかしてほしいですね...こんなにモダンで素敵なお店なのに...それだけでお店の良さをスポイルしてしまうもの...お店の本棚は綺麗に本が整頓されていて、トッピングの補充も完璧でした。ここのサブメニューはいいですねぇ....僕は「焼きめしセット」を頼んだのですが、ここのチャーハンの旨いこと...かつて食べたチャーハンの中でも1、2を争う出来でした。50円アップすると、ニンニク焼きめしにしてくれるそうだ。ここのチャーハンは是非とも食べてみる価値アリですよ...('05.4.12)


中華そば  珍遊(八尾店)
(住所)大阪府八尾市桜ヶ丘3-28セントラルビル佐伯1F
(TEL)0729-95-3838
(時間)AM11:30 〜 翌2:00
(休)月曜日 (P)4台

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 八尾市 > 中華そば  珍遊(八尾店)
inserted by FC2 system