コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > その他 > 幻の中華そば 加藤屋

地域別ラーメン店紹介(その他)幻の中華そば 加藤屋

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

幻の中華そば 加藤屋

「豆乳鶏白湯煮干しそば」('09.3.16実食)

「和みの塩そば」('08.11.11実食)

幻の中華そば
(680円)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魅惑的なメニューが並ぶ中...特に「ロバート・ブラック」に惹かれながらも、デフォの「幻の中華そば」を注文しました。淡い醤油色のスープの表面には、たっぷりの背脂を浮かべている...色鮮やかなネギ、シナチク、豚バラチャーシュー、焼き海苔がトッピングされ、最後に一味がふりかけられる...滋賀のラーメンで真っ先に頭に浮かぶのは「来来亭」なんですが、まさに見た目ではその系統とわかります。ただ、スープを一口飲んでビックリ...鶏ガラを中心とした旨味も、口の中に広がる節の香りも、どちらもしっかりしたもので、上手くまとまっていますね...見た目よりずっと上品に仕上がってます。タレの加減か背脂のせいか、後口にほんのり残る甘みがいいですよね...

麺は全粒粉入りの縮れ中細麺で、しっかりとした歯応えのある麺です。鼻に抜ける小麦の香りがとてもいいですね...全体的に小ぶりで、2杯は余裕だったのですが、デフォのレベルの高さに再訪を決意...連食を考慮して1杯でガマンしました。('08.10.20)

[総評]記念すべき滋賀ラーメン第1号です。本当は他にも行きたい店は沢山あるんですが、ほとんどが月曜休みですからね...ここの店主は本当に気さくな方で、物腰もすごく柔らかい...お客さんに対する気配りも見事ですよ...メニューを見る限り、かなり向上心もありそうですからね...これは流行るでしょう...開店少し前から入らせていただいたのですが、帰る頃には満席状態...最高の笑顔で見送ってくれました。ここは必ず全メニューを制覇させていただきます。(昼間のメニューだけど...笑)('08.10.20)


幻の中華そば 加藤屋
(住所)滋賀県大津市中央3丁目4-20
(TEL)077-526-2600
(時間)AM11:30 〜 PM2:30 PM5:30 〜 PM8:30 
(休)月曜日(昼営業あり) (P)あり
(HP)http://www.nmm.jp/blog/mabochu/

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > その他 > 幻の中華そば 加藤屋
inserted by FC2 system