コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > その他 > 王王軒

地域別ラーメン店紹介(その他)王王軒

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

店名/ラーメン 感想

王王軒

支那そば肉玉子入(小)
(650円)

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての訪問ということで、典型的な徳島ラーメンスタイルの「支那そば肉玉子入(小)」を注文しました。いかにも濃厚そうな茶褐色のスープ...甘辛く煮た豚バラ肉、真ん中に乗った生卵と、予想通りの一杯に顔がほころんでしまう...まずは卵をかき混ぜる前にスープを一口...なるほど...濃いめだけどカドのない、まったりとした豚骨醤油ですね...豚だけでなく鶏も使い、鰹出汁も加えているそうな...卵をかき混ぜると口当たりが丸くなって、甘みが増します。これは旨いわ...

中細の麺は決して今風ではないけど、スープとよく合っていますよ...店内を見渡すと、子供からお年寄りまで、幅広い層の人に支持されているのがよくわかります。これは行列ができるのも頷けますね...('08.11.3)

[総評]記念すべき徳島ラーメン第一号は、この「王王軒」...ラーメン仲間のビーマ君に教えてもらったんですが、本当に人気のあるお店ですねぇ...お昼11時すぎの段階で、外にまで待ち客ができている...駐車場に停まっている車のナンバーを見ると、地元のお客さんだけでなく、県外のナンバーもけっこう目立つ...(自分もそうですが...)店内はL字型のカウンターとテーブル席...そして小あがりの座敷があって、家族連れでも対応できるようになっています。それにしても、パートを含め沢山の人が働いているんですね...特にお客さんを席に案内してくれるおばちゃんが最高でした。柔らかい口調と笑顔で対応してくれる...ここは「食券システム」なんですが、僕が間違えて息子の分を「玉子入り」で押してしまったんですよ...(息子は生卵が苦手なんです。)僕らに言われてからでなく、様子を察知しておばちゃんの方から声をかけてくれました。これだけ忙しいお店なので、テーブル席は基本「相席」なんですが、この柔らかい口調で言われると、全くイヤな気分にはならないですね...子供には帰りにお菓子を選ばせてあげたりして、こんなちょっとしたことだけど、嬉しいものなんです。カウンターの奥には広い厨房があって、巨大な寸胴がいくつか並んでいる...こりゃあ相当な数を、一日でさばいているんでしょうね...この系統の徳島ラーメンと言えば、もう閉店してしまった布施の「まる八」を思い出すんですが、あそこのご主人も最高の笑顔でした。「三八」系の「友翔」のご夫婦も温かみのある接客だし、なんとなく「徳島ラーメン」の印象が、グッと良くなったように思います。(もちろん人によると思いますが...)ごちそうさまでした。('08.11.3)


王王軒
(住所)徳島県板野郡藍住町徳命牛ノ瀬446-15
(TEL)088-693-0393
(時間)AM11:00 〜 PM8:00  
(休)木曜日 (P)あり

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > その他 > 王王軒
inserted by FC2 system