コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 京都府 > 本家第一旭 たかばし本店

地域別ラーメン店紹介(京都府)本家第一旭 たかばし本店

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

本家第一旭 たかばし本店

「ラーメン」(’16.6.14実食)

■「特製ラーメン」('04.6.22実食)


僕は「特製ラーメン」を注文したんだけど、特製だけあって、麺も通常の1.3倍。チャーシューもたっぷり入って大満足!味は大味ではなく、コクのある豚骨ベースで醤油味のスープは老舗の味そのもの...とにかく店内の活気に圧倒されてしまう...('04.6.22)

[総評]僕の京都遠征の第1号店だ。新福菜館の本店と隣り合わせで、深夜、早朝を問わずラーメンを食す客で賑わう老舗中の老舗...特にこの第一旭は、早朝5時半から深夜2時までという脅威の営業時間...店内は狭く活気に溢れている。並んでいるお客さんに対応するのは、ホストっぽい柔らかな口調のお兄ちゃんで、厨房の中にはイカツイ面々が...中でも一番若そうな兄ちゃんなんて、割烹着は着てるけど中には見事な入れ墨が手首まで入っている..しかも色付きで..(苦笑)その兄ちゃんをアゴで使う割腹の良いおっちゃん達...怖い...麺の茹で加減やスープの濃さを、如何様にも対応してくれるって言うけど、そんなのとても言えるような雰囲気じゃない..(苦笑)この日は隣の新福菜館が休みということもあり、ものすごい盛況ぶりだったにもかかわらず、そつなく接客をこなすあたり、さすがだと思った。約半世紀の時を重ねた老舗だけのことはある。('04.6.22)

本家第一旭 たかばし本店
(住所)京都市下京区東塩小路向畑町845
(TEL)075-351-6321
(時間)AM5:00 〜 翌2:00
(休)木曜日 (P)2台

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 京都府 > 本家第一旭 たかばし本店

inserted by FC2 system