コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 京都府 >新宿・めんや 風花

地域別ラーメン店紹介(京都府)新宿・めんや 風花

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

店名 ラーメン 感想 評価

新宿・めんや 風花

天然塩ラーメン
(650円)

 

 

 

 

 

情報誌などで「お麩」の乗ったビジュアルを見て、前から食べてみたいと思ってたんですよ...よく澄んで黄色みがかったスープの上には、香ばしいエビ油がかかっている...この透明感...雑誌や友達のブログの写真と比べると、今回際立っているようにも感じるんだけど...この透明感で一見、あっさりしてそうに感じるんですよね...ところがなんと...しっかりダシが効いた濃厚なスープじゃないですか...魚介はもちろんのこと、特に動物系(豚骨、鶏ガラ)を強く感じることができます。季節によって味付けを変えているそうなので、今回食べたのは「冬バージョン」なんでしょうね...特筆すべきは麺ですよ...やや平打ちのモチモチの麺で、弾力、風味ともに申し分なし...また具材のどれをとってもレベルが高く、チャーシューなんて、箸を入れるとホロリとほどけてしまう程...味付けも炙り加減も実に考えられていますね...薫製気味の玉子や、スープのしみこんだお麩も、美味しかったです。店主のラーメンに対する気持ちが、この一杯に表れていましたね...('07.1.29)

[総評]ここはねぇ...行きたくてもなかなか足が向かなかったんです。HPを見ても、我々のようなラーメンサイトをやっている人間には、手厳しいことが書いてあるし...(苦笑)ドキドキ気分で店内に入りました。店主以外は若いスタッフが2名...ピリピリとした緊張感はあるものの、ムダ口をたたくワケでなく、とても節度のある接客じゃないですか...ただ、カウンター奥の席は、真横にスタッフが立って待機しており、緊張感は相当なものです...(笑)店内にはやはり「携帯使用禁止」の張り紙がしてあって、気持ちが高ぶる...(笑)撮れたのはラーメンの写真、一枚のみでした。店内はしっかりと掃除も行き届いているし、お店の「格」もしっかり感じることができる。お客様が帰られるときも、最高の笑顔で応対してたし(常連さんのようでしたが...)確かに店主さんは、頑固そうな感じはするけど、しっかり「筋の通った」感じが強かったですね...ちょっと想像とは違いましたよ...(笑)('07.1.29)


新宿・めんや 風花
(住所)京都府京都市下京区高辻通東洞院東入ル三軒町551
(TEL)075-344-6623
(時間)AM11:30 〜 PM2:00 PM5:30 〜 PM10:00
(休)火曜日、第4日曜日 (P)なし
(HP)http://www.members.aol.com/shinjyukumenya/
》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 京都府 > 新宿・めんや 風花

inserted by FC2 system