コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 京都府 > いいちょラーメン

地域別ラーメン店紹介(京都府)いいちょラーメン

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

店名 ラーメン 感想 評価

いいちょラーメン

ラーメン(並)
(550円)

 

 

 

 

 

 

まずはデフォのラーメンをいただく...もっともっと醤油が前に出たものを想像してたんだけど、全然違いますね...なるほど...幅広い層に支持されるのもわかります。本当にやさしい味ですよ...淡い褐色のスープは、豚骨、鶏ガラをベースに、自慢の醤油ダレと合わせている...カドのないまろやかな口当たりで、クセになりそうですね...チャーシューは福知山産のもち豚を使用してるそうですが、薄くスライスしているものの旨味はしっかりと出ています。お客さんに均一な肉質があたるように、調理場で丁寧に選り分けているのが印象的でした。やさしいスープに合わせる麺は、粉感が強くあまり僕好みじゃないんだけど、いかにも「らしい」中太のストレート麺ですね...しかしこのやさしいラーメンには合っているのかもしれません...いずれにせよ、レベルの高い一杯であることは間違いないですね...('07.5.21)

[総評]先日、PAPUAさんがカットに来られた時に、薦めてくれたのがこのお店...早速行ってきましたよ...すごく活気のあるお店じゃないですか...店主も従業員も皆若い...でも周りを見渡すとお客さんの層は幅広いんですよね...どんどんお客さんが入ってきて、途絶えることはない...連日、9時頃にはほぼ売り切れることが多いというから凄いじゃないですか...なるほどね...こんなに忙しくても、個々の動きにムダがなく、しっかりお客さんの方を向いた接客が出来ています。お客さんに手荷物があれば、「こちらにどうぞ」と一声をかける...また、会計の際のやりとりを見ていても、本当に感謝を感じ取れる接客でした。これはお客さんとしても気持ちがいいですよ...みんなラーメンと一緒に「やきめし」を頼んでいたんだけど...あのお米の色...見ただけで旨いのがわかります。いやぁ...いいお店でした。('07.5.21)


いいちょラーメン
(住所)京都府京都市左京区下鴨東半木町70-10
(TEL)075-711-0141
(時間)AM11:00 〜 PM3:30 PM6:00 〜 売り切れ次第閉店 
(休)木曜日 (P)なし
(HP)http://hoshina1.hp.infoseek.co.jp/
》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 京都府 > いいちょラーメン

inserted by FC2 system