コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 京都府 > KIRARI

地域別ラーメン店紹介(京都府)KIRARI

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

店名 ラーメン 感想 評価

KIRARI

しょうゆラーメン
(650円)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての訪問ということで、デフォの「しょうゆラーメン」をいただく...どこか張りつめたような緊張感というか、真剣に作っているのが伝わってきますね...ここは「風花」の2号店になるそうですが、ダシのしっかり前に出た「風花」のイメージで醤油味を想像してたんです。ところが予想に反して、本当にあっさりとしたスープですね...鶏ガラベースの醤油スープは、濁りのない淡い醤油色で、最初はおとなしく感じるものの、不思議と器を持つ手が離れない...気づけば全汁してしまいました。(くやしいけど、デッド飲みしてしまったよ...笑)仕上げの香味油にはホタテやナンプラーを使っているそうで、これが何とも言えない香りを放つ...情報誌で高野豆腐が乗っているのは知っていましたが、これがまたよく合いますよね...「風花」のお麩にしてもそうだけど、ここだから許される...そんな感じのするトッピングでした。チャーシューは厚みがあるロース肉で、しっかりとした歯ごたえがあって旨い...シャキッとした白髪葱にホウレン草と見た目にも「和」を貫いている...細縮れ麺もスープの印象をこわさない優しい食感で、とても美味しくいただけました。('07.10.1)

[総評]本当に久しぶりの新店開拓となりました。この日は某お医者さんと共に訪問したのですが、たまたまノーゲストということもあり、ゆっくり過ごすことができました。店内は厨房を囲むようにカウンターが置かれている...全部で10人ちょっとが座れるほどでしょうか...上手くまとまっていると思います。「全席禁煙」や「携帯禁止」の文字が目に入りますが、それほど堅苦しさは感じない...店主も若くてとても気さくな感じですね...また来たいと思わせるお店ですよ...今度は「ホタテしょうゆ」でも食べに来ようか...('07.10.1)


KIRARI
(住所)京都府京都市上京区大宮通五辻上ル芝大宮町17-1
(TEL)075-441-1756
(時間)AM11:30 〜 PM2:00 PM6:00 〜 PM11:00 
(休)第1、3火曜日 (P)なし

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 京都府 > KIRARI

inserted by FC2 system