コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 京都府 > 吟醸らーめん久保田

地域別ラーメン店紹介(京都府)吟醸らーめん久保田

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

吟醸らーめん久保田

「鶏白湯つけ麺」('09.2.9実食)

吟醸醤油らーめん
(650円)

 

 

 

 

 

 

 

初訪問ということで、デフォの「吟醸醤油らーめん」を注文...見た目にもすっきりとした淡い醤油色のスープは、鶏の旨味に魚介のエキスが加わった、実にバランスの良いスープです。あっさりとした口当たりながら、ボケた印象はありません...

この質の良いスープに合わせるのが、テイガク製の細麺...全粒粉特有のボソボソ感が感じられ、なめらかさには少し欠けるけど、このスープとの相性は悪くなく、何よりお客さんにはウケがいいのではないでしょうか...チャーシューの短冊切りや、熱々のピーナッツ油をかけた葱など、独創的な盛り付けからも、作り手の一杯に対する気持ちが伝わってきます。マジメな店主のマジメなラーメンって感じですね...ただ、量的には少し物足りないかな...(僕は連食だから、いいんだけど...)('08.6.16)

[総評]ようやく訪問することができました。ちょうど「らーナビ限定」もやってるみたいですね...(夜の部だけですが)メインは吟醸醤油と吟醸肉味噌の二種...中でも今回の吟醸醤油がデフォのようです。店主は若く、仕事も実に丁寧です。特にテボでの湯切りの丁寧さときたら...盛り付けの繊細さといい、しっかりと緊張感が伝わってくる仕事内容でした。(僕の隣の人のラヲ〜ラが強すぎたのかも...笑)次回は吟醸肉味噌ですな♪('08.6.16)


吟醸らーめん久保田
(住所)京都府京都市下京区西松屋町563(西洞院 新花屋町下る)
(TEL)075-351-3805
(時間)AM11:30 〜 PM2:30 PM6:00 〜 AM0:00 
(休)火曜日 (P)なし
(HP)http://www.actman.info/page008.html

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 京都府 > 吟醸らーめん久保田

inserted by FC2 system