コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 京都府 > 元町らーめん

地域別ラーメン店紹介(京都府)元町らーめん

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

店名/ラーメン 感想

元町らーめん

らーめん
(650円)

 

 

 

 

 

 

 

 

初訪問ということで、デフォの「らーめん」を注文しました。ぐわぁ〜!一言で言えば「醤油〜!!」...今まで「新福菜館」や「麺屋7.5Hz」など、色んな濃厚醤油系をいただきましたが、これはダントツですねぇ...豚骨ベースの特製濃厚醤油を合わせたスープは、個性のカタマリ!たまり醤油を煮詰めたような「焦がし」的な香ばしさが、プァ〜ッと口の中に広がる...塩分は強めながらもキレは良く、中毒性はかなりありますね...コレ...三度食べたら、ハマってしまうだろうな...表面を炙っているチャーシューは、ラーメンのタレがしみ込んでおり、これまたなかなか旨い!あとのトッピングはもやし、ネギとシンプルなんだけど、例えばこのもやし...通常であれば水っぽくする原因になりがちですよね...しかし、ここの濃厚醤油には、いい箸休め的な存在となっております。

細めのストレート麺もスープにしっかり染まっており、濃厚なスープの伝道師的な役割を果たす...と、ここまで書くと強烈すぎるように思われがちですが、僕は心を鷲掴みされました...(笑)これは他のメニューも食べてみないと...('08.7.14)

[総評]一乗寺で「軍団」に行った後、予定してたラーメン屋さん全てにフラレてしまったので、仕方なくラー本で未訪の「ほそかわ」を選択...クルマを走らせて着いたお店がココですわ...あれれ?変わってしまったの?外からお店を眺め、しばらく入るべきか悩んだけど、なんとなく意欲的な感じがしたので、勇気を出して入ってみたんですが...これは正解でしたね♪外には駐車場もあるし、店内も広々とした感じで、テーブル席とカウンター席がある...掃除もしっかりと行き届いていますよ...

なぜかしら「くるり」と「ドラゴンアッシュ」のサインが飾ってありましたが、何か関係があるのかな?接客もなかなかいいし、これは意外な発見かも...京都府庁の近くにも、本店(?)があるみたいですね...次回は「白らーめん」でも狙ってみるかな...('08.7.14)


元町らーめん
(住所)京都府京都市右京区西京極北庄境町67
(TEL)075-322-7016
(時間)AM11:00 〜 PM3:00 
    PM5:30 〜 PM11:00(日曜日 PM9:00迄) 
(P)6台

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 京都府 > 元町らーめん

inserted by FC2 system