コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 京都府 > 信濃神麺 烈士洵名

地域別ラーメン店紹介(京都府)信濃神麺 烈士洵名

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

店名 ラーメン 感想 評価

信濃神麺 烈士洵名

つけめん無双(大盛)
(900円)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず話題になっている「つけめん無双」をオーダーしました。いやぁ...ビジュアル的にもすごいインパクトがありますねぇ...悪く言えば、つっこみ所満載なんですが...(笑)

とりあえず目を惹いたのが、つけ汁の上に浮かべている海苔の上に盛られた怪しい粉...これ...魚粉なんですね...とりあえずかき混ぜずにスープを飲んでみる...ほう...動物系の濃厚な出汁がたまりませんなぁ...これはまさに僕好みです。ほんのり魚介の風味も感じれるし、このままでも十分って感じもしますね...で...少しずつ魚粉を溶かしていくと、どんどん魚介の旨味が加わって、複雑な味へと変化していく...う〜ん...旨味が十分過ぎて、抜きどころがないと言うか、重た過ぎるような気がするんですが...(お店を出た後、2時間程後味の悪さに苦しみました。)それでね...何よりつけ汁の温度が低過ぎる...これは、日頃つけ麺を食べたことのない人には、マイナスに映るでしょうね...

ただ、麺は面白いですよ...この重量感のあるモチモチとした食感は凄いじゃないですか...ただ...100円UPして大盛でこの麺量ですか?僕はまだ人に聞いていたので最初から大盛りにしたけど、知らなかったら発狂モノかもしれません...まぁ器の形自体がラッパみたいで、パッと見た感じも少なめには見えるんだけどね...大盛りならせめて300gは欲しいですよ...まぁしかし、良くも悪くも惹き付けるモノは十分に感じることができました。('07.2.26)

 

 

 

 

[総評]この日...最後に訪問したのがこの「烈士洵名」...実は“京都ラーメン小路”も初めての訪問だったんです。ここ最近、ラーメンのテーマパークの人気が今一つの中にあって、僕の「京都ラーメン小路」に対するイメージも、マイナス的なものが多かったんです。ところがどうですか...平日だというのにこの盛況ぶりは...出店しているお店も、けっこうレベルの高いところが多いじゃないですか...これはビックリです。さて...この日隣の相方は、デフォのラーメンを注文してたんですが、つけ麺とは全く違う趣ですね...白醤油を使用した透明感のあるスープ...一口いただいたんですが、つけ麺の旨味の洪水のために、味覚が機能しませんでした。(爆)また来ようっと...('07.2.26)


 

信濃神麺 烈士洵名
(住所)京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町京都駅ビル10F
(TEL)075-361-4401
(時間)AM11:00 〜 PM10:00(L.O. PM9:30)
(休)不定休 (P)京都駅ビル駐車場(1250台)
(HP)http://www.kyoto-ramen-koji.com/

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 京都府 > 信濃神麺 烈士洵名

inserted by FC2 system