コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 奈良県 > 奈良県 その他

地域別ラーメン店紹介(奈良県)

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

店名 ラーメン 感想 評価
天理スタミナ
ラーメン
本店
接客4清潔感4
スタミナラーメン 豚骨ベースで背脂を入れたスープは、まさしく「天スタ」独自の味で、ここじゃないと...っていうファンも沢山いてると思う。スタミナと名がつくように、ニンニクの香りとピリッとした独特の辛さが食欲をそそる。ラー油をからめたたっぷりの白菜や、豆板醤のアクセントのきいたニラなど、野菜たっぷりで大満足だ。('04.5.11)
[総評]奈良を代表するラーメンで、まさに老舗の味だ。天理のICの近くとあって、トラックの運ちゃんをはじめ、多くのドライバーに愛されている。店内は改装して間もないのか、本当に綺麗でテーブル、カウンター共にゆったりとした造りになっている。店員の愛想もとても良かった。ハワイのおにぎり「スパム」など、サブメニューにもけっこう力を入れているみたいだ。('04.5.11)
》店舗データへ
▲このページのトップに戻る

無鉄砲
(奈良市南紀寺)
接客3清潔感3
閉店しました

とんこつラーメン
(こってり)

奈良では文句無しの人気NO1店ということで、本当に期待してた店...主要な材料はほとんど九州から取り寄せるという「こだわり」の豚骨スープは、口に含んだ瞬間、ビックリ!あの中毒系の代名詞、「天下一品」に負けないぐらいのこってり濃度...トッピングの激辛高菜もなかなか良いアクセントになっているんだけど...想像してた味とはちょっと違って残念でしたね...もちろん中毒性のあるスープで僕も好きなんだけど、チャーシューは薄めでスープ以外はごく一般的なラーメンでした。('04.5.11)

[総評]いやぁ...遠かった...(苦笑)この店に関しては、お客さんからいろんな情報を聞いてたんです。ラーメンのスープを残してお店を出て、駐車場の方に向かって歩いていると、後ろからタッタッタッ...って走り寄る音がする。振り返るとお店の人が...「ハァハァハァ...すいませんっ!先程ラーメンを食べられた時に、お汁残されましたよね...どこか悪かったんでしょうか..」って言われたんだって...(笑)これは面白い...僕も何か言ってこないかな...って期待してたんだけど、迂闊にも汁を最後まで飲み干してしまった。(笑)今、このお店は店主の弟さんがやってるみたいですね...兄の方は京都で本店として頑張ってるらしい...そっちがやっぱりメインになるのかな?僕が思ったのは、あの従業員の数で「食券システム」っていうのはどうだろう...接客自体は活気があっていいんだけど、食べ終わってお金を払う時のコミュニケーションが無いっていうのは、少し寂しいんじゃないかな...食べ終わったら、そのまま席を立つって感じだもんね...やっぱり僕は、最初と終わりが肝心だと思うよ...('04.5.11)
》店舗データへ
▲このページのトップに戻る
豚菜館
(天理市二階堂)
接客2、清潔感2
醤油ラーメン
(特大)
特大になると、いろんな具がたっぷり入ってくる。これで800円というのは確かに安いと思う。しかしながら、そのまんま「ゆで卵」が半分と、たっぷりと盛られたチャーシューは、パサパサ感が強く、チャーシューと呼ぶにはどうだろう...まぁ、今風のラーメンではない「懐かしい味」ってところかな...豚骨、鶏ガラの動物系の旨味が凝縮したスープは、確かに毎日食べても飽きないような感じはするのだが、スープの温度が低かったのが気になった。('04.10.12)
[総評]とにかく強烈な忙しさで、夫婦でやるには限界じゃないかな...おかげで全く「接客」というレベルまでは達していない。どんどん並ぶお客さんに、注文の順番すらわからないし、僕らが座った席の前には、長い間、前のお客さんが食べた「器」が置かれた状態だった。食べた後に会計を言うのもためらってしまうような感じだったからね...これじゃあ、体を壊してしまうよ...バイトぐらい入れればいいのにねぇ...('04.10.12)
》店舗データへ
▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 奈良県 > 奈良県 その他
inserted by FC2 system