コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 堺市 > 天下一品 堺東店

地域別ラーメン店紹介(大阪府 堺市)天下一品 堺東店

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

天下一品 堺東店

「こってりラーメン」(’19.11.19実食)

ラーメン

他店を寄せつけない強烈な個性のラーメンで、評価もはっきりと分かれるが、僕は支持派の人間です。(笑)鶏ガラベースのドロドロスープは、最近になって少し万人向けに変更したのかな...とも思うんだけど、それでも初めて食べる人には「後頭部を殴られる程の衝撃」があるでしょうね...他のラーメン店の約10倍もの量になる十数種類の野菜をブレンドし、じっくりと煮込んであの「秘伝スープ」を完成させているらしい...もっちりとした中太麺に、嫌が応でもスープがからんでくる。ネギもいい味を出しているし、チャーシューはパサパサとして僕の好みではないけど、ここの濃厚なスープには相性がいいのだと思う。辛子味噌を入れれば風味も増して旨い。何より多くのチェーンを出して手軽に食べられるのが、この店の一番の魅力なんでしょうね...('04.12.6)

[総評]とうとう行ってきました。本当に久しぶりの来店だったんだけど、内心はドキドキしてたんです。なんたって僕は「天下一品」の中毒患者でしたからね...(笑)はたして冷静に評価できるのか、心配してたんですよ...あれから沢山のラーメンを食べて、どうやら僕も進歩したようです。ここのスープに関しても、一ラーメンとして見れるようになりました。なんたって、ここのラーメンの魅力はガツンとくる満足感!昼間はカラアゲ定食や角煮定食など、様々なサブメニューを用意してくれている。そして強烈な個性のラーメンとくれば、空腹を満たしてくれること間違い無し!もちろん好き嫌いは分かれると思うけど、好きな人には“他店を寄せつけないほどの逸品”になっているんだろうと思います。お店によって味は大きく変わるんだけど、この堺東店はけっこうなレベルじゃないかな...('04.12.6)


天下一品 堺東店
(住所)大阪府堺市堺区北瓦町2-1-16 ヤマトビル1F
(TEL)072-227-2680
(時間)AM11:00 〜 翌1:00〔月?木、土曜日〕
     AM11:00 〜 翌2:00〔金曜日〕
     AM11:00 〜 PM9:00〔日曜日〕 
(休)火曜日 (P)なし

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

 

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪府 堺市 > 天下一品 堺東店
inserted by FC2 system