コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 阿倍野区 > 中華料理 永楽

地域別ラーメン店紹介(大阪市内 阿倍野区)中華料理 永楽

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

中華料理 永楽
「担担麺」(’17.3.6実食)
「ニンニクラーメン」('14.5.5実食)
ニンニクラーメン

豚骨、鶏ガラをベースにした淡い褐色のスープの上には、イカ、キクラゲ、エビ、白菜など様々な具材がのり、とても具沢山でお得な気分にさせてくれますねぇ...薄くスライスされたニンニクと、鷹の爪が全体の味を引き締め、コクを与えてくれます。ほんのり「あんかけ」のようなトロ味があって、食べている内に体がホッコホコになる...決して突出した濃い味付けではなく、しっかりと具材の旨味を生かした「中華屋のラーメン」でした。('05.6.27)

[総評]一言、叫ばせて下さい...「い〜い〜み〜せ〜だぁ〜!」いやぁ...感動の接客でしたね...息子と二人で行ったんだけど、本当に心のこもった対応をしていただきました。お店のサイズのわりには、けっこう従業員もいてるんですよ...ややこしい追加のメニューに対しても、嫌がることもなく...特におばあちゃんの気遣いはスゴイ...(もちろん、おばあちゃんだけがいいんじゃないですよ...)常にお客さんが何を欲しているのか、しっかりと見ていて、そのつど対応してくれる...餃子のタレが少ないと、すぐに足してくれたり、紹興酒に氷を入れてくれたり...レシートを置くタイミングもさすがの一言...かけ声だけが大きくて、疲れるような接客ではなく、本当の家庭的な温かみを感じさせてくれる。決して今風な内装ではないけど、店内の照明が明るく、掃除も行き届いている。メニューも見やすくて、サービスメニューも充実している。一つ気になったのは、出前の電話のかかってきた呼び出し音...あまりに大きすぎて、食べていて「ビクッ」としましたよ...(笑)まぁ、ラーメンに関しては、ラーメン専門店と比較するのは酷なんだけどね...もともと中華料理のラーメンっていうのは、他の料理の味をこわさないような、突出した味付けはしないじゃない...本場、中国の麺料理なんて特にそうだもんね...この日はラーメンとギョウザをいただいたんですが、お店を出る時は、とても幸せな気分でしたねぇ...今度は「坦々麺」を食べてみるかな...('05.6.27)


中華料理 永楽
(住所)大阪市阿倍野区美章園2-17-5
(TEL)06-6719-4090
(時間)AM11:00 〜 PM9:00
(休)火曜日 (P)なし

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 阿倍野区 > 中華料理 永楽
inserted by FC2 system