コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 阿倍野区 > 麺匠 味冨久 アベノ店

地域別ラーメン店紹介(大阪市内 阿倍野区)麺匠 味冨久 アベノ店

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

麺匠 味冨久 アベノ店

赤唐豚骨329らぁめん
(750円)

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりにお下品なラーメンが食べたくて、「赤唐豚骨329らぁめん」をいただきました。なんか...呼びにくい名前に変わってしまいましたね...(苦笑)ベースである味冨久のライト豚骨に、特製辛唐味噌と韓国産唐辛子をブレンドしたスープは、インパクトがあります。見た目も迫力があるでしょ?しかし食べてみると、思った程辛くない...ベースの甘みのあるスープと合わさって、ちょうど良い辛さになっています。(最近、極端に辛いモノを避けているんですよ...)

低加水の極細麺は硬めをオーダー...僕の好みからは反しますが、非常に一般ウケしやすい麺じゃないでしょうか...いつもなら、卓上の「イカ天」や「ガーリックチップス」を入れて味の変化を楽しむんだけど、今回はこのままでいただきました。('08.10.27)

[総評]この「味冨久」の本店...北加賀屋のお店は、僕を「天一」の呪縛から解き放してくれたお店...数ある箱店の中でも、お気に入りのお店だったんです。今回のアベノ店は2階建てなんですが、僕は1階のカウンターに座りました。席の間隔も非常に狭く、後ろのスベースも少ない席だったので、実に窮屈でしたね...もう少し横幅があればよかったんですが...(苦笑)接客自体は悪くないですよ...従業員の声も良く出ています。おネエさんもなかなか可愛かったしね...(笑)これからも頑張ってほしいです。('08.10.27)

赤皿ラーメン

 

一瞬、退いてしまう程、スープの上には辛味味噌と韓国産唐辛子がかかっている...ちょっとむせるぐらいの辛さは最初の一口ぐらいで、背脂の甘みが辛さを和らげてくれる...ベースは「新味」なんですよね...濃すぎることもなく、シャバすぎることもない...たま〜に食べたくなる一杯なんです。しかし、残念ながら北加賀屋の本店と比べると、レベルは下がりますね...チャーシューも相変わらずヘロヘロだしさぁ...でも、トッピングの「イカ天」や「ガーリックチップス」を入れて、下品仕様にすると、たまんないんだよなぁ...(笑)かん水少なめの極細麺もスープと相性が良いし...僕のB級の定番となる一杯です。('06.1.3)

[総評]2006年、最初の一杯となりました。この「味冨久」も、ものすごい勢いで店鋪を増やしているんだけど、それに伴って味や接客の低下も認めざるを得ないでしょう...これは近々、北加賀屋の本店もチェックする必要がありそうですねぇ...さて、このあべの店...1階、2階に分かれていて、かなりの集客が見込めそうです。お正月ということで、混雑を覚悟していたんだけど、2階のフロアにはまだ余裕がある...なのに、一番奥から詰めさせて座らせるのは抵抗がありますね...ある程度、臨機応変に対応してくれればいいんだけど...まず、お客さんの好きな席に座ってもらって、間を開けるお客さんには、「すいません...間を詰めていただけませんでしょうか...」ってニコッと笑顔で伝えるだけで、問題ないと思いますが...注文の取り方も雑な感じがしたし、何より2階フロアのスタッフのかけ声なんて、ただ怒鳴っているだけですよ...心のこもっていない怒鳴り声の接客は、イライラするだけです。是非とも改善してもらいたいですね...まぁ、私語の多すぎる平野店よりはマシでしたが...(笑)

新味  特選チャーシュー丼

この日は息子と二人で来店したんですが、息子の「新味ラーメン」のスープを一口...「甘〜い」まぁ、しつこいレベルではないんだけど、平野店同様、脂が多すぎるような気がするんですが...僕は「特選チャーシュー丼」をセットでいただいたんですが、これにも韓国産唐辛子がけっこうかかっている...まぁ、風味付けみたいなもんで、そんなに辛くはないんだけどね...ただ、タレが甘過ぎて僕の口には合いませんでした。この「あべの店」では、立地的に若者や学生が多く、その学生を対照に替玉や銀シャリの無料サービス等を行っているらしい...豊富なセットメニューも含めて、若者にはウケがいいのではないでしょうか...('06.1.3)


麺匠 味冨久 アベノ店
 閉店しました

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 阿倍野区 > 麺匠 味冨久 アベノ店
inserted by FC2 system