コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 阿倍野区 > 浪花餃子庵「包包」パオパオ麺工房(阿倍野店)

地域別ラーメン店紹介(大阪市内 阿倍野区)浪花餃子庵「包包」パオパオ麺工房(阿倍野店)

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

店名 ラーメン 感想 評価

浪花餃子庵「包包」パオパオ麺工房(阿倍野店)

塩らーめん
(490円)

デフォに比べ100円高い塩らーめん...具材はデフォとほぼ同じ...スープはやや透明感のある塩らしいビジュアルなんだけど、こっちの方があっさりしてるだけに、ごまかしが効かない...化調は強く業ダレなんですが、バランス的には基本の39らーめんの方が、ずっといいと思います。上にはたっぷりと白胡麻がふりかけにれていて、デフォよりは少ないものの背脂を浮かべている...また一味唐辛子のピリリ感も同じ...できれば少し方向性を変えてくれてもいいのになぁ...これで490円となると、どうしても(39らーめんが安すぎるだけに)お得感は少なくなりますね...しかし、ここの麺はいいですよ...コシもあるし、風味も悪くない...考えてみれば、これでも一般的には激安なんだよなぁ...(笑)('06.4.4)

オムチャーハン

この日は天候も悪く、時間も早めだったので、店内はガラガラ状態...なのにスタッフが3人いるということは、それなりの集客を見込んでいるんでしょうね...前回も感じたけど、驚くべきは注文してから持ってくるまでの早さ...約1分程で持ってくるんですよ...今回はオムチャーハンをセットで注文したんだけど、電子レンジでチンして終わりでなく、手際良く(チャーハンはあらかじめ作り置きしてたものですが)鍋で火を通して、ふわふわ玉子で包み、上から醤油ベースのあんをかけたもの...うん...なかなか旨いです。これまたラーメンとほぼ同時に持ってくるんだから...これならば、混雑していても十分に対応できるでしょうね...なるべく作業を簡素化して、効率良く提供する...このあたりが、低価格で勝負できるこの店の素晴らしさでしょう...たいていが大型スーパーのフードコーナーを中心に活動しており、その辺のノウハウが出来上がっているんでしょうね...ちなみに、僕が注文した「オムチャーハンセット」は「空揚げセット」と並んで、セットものでは一番値段の高いランクなんですが、これで790円とは安いでしょう?(今回は塩らーめんだったので、100円UPなんですが...)他には、ラーメンとチャーハン...もしくは餃子のセットで690円のものもある...やはり安いですね...('06.4.4)

39らーめん
(390円)

ここのデフォをいただいたんですが、間違いなく安い!これは390円のラーメンじゃないですよ...600円と言われても納得できるレベルです。鶏ガラベースの醤油味で、仕上げにたっぷりと背脂を浮かせている。やや化調は強く感じるものの、この独特な甘みのあるスープはまさに僕好みです。一味唐辛子がピリッと効いて旨いですね...どことなく「來來亭」とかぶるんだけど、値段的に見ても十分に納得できるレベルですよ...麺は西内製麺所の細麺で、やや固めの茹で加減ですね...しっかりとしたコシがあり、小麦の風味も豊かで悪くないです。この値段帯のラーメンは、トッピングのレベルを下げる場合が多いんだけど、このラーメンに関しては、全くチープさは感じない...ネギもみずみずしく、2種類のものを使っているし、メンマも悪くない...チャーシューに関しては、薄切りではあるものの、しっかりとした旨味のあるバラチャーシューが3枚ものっている...何よりビジュアル的にもいいですよねぇ...いやぁ...驚きました。('06.3.29)

[総評]先日、サッポロラーメン「ほんば」に向かう途中で発見したお店です。店の外に「39らーめん」と書いてあり、それが店名だと思ったんだけど、違うみたいですね...堺のダイヤモンドシティプラゥの中にも出店してるみたいですよ...この日は夜の来店だったんだけど、間口が広く奇麗な店鋪なのはよくわかるが、夜だとちょっと目立ちにくいかな...店内の照度が低いせいかな...とも思ったけど、やはり表の電飾が暗いんでしょうね...お店のキャラからして、流れるような電飾を入れてもいいんじゃないでしょうか...店内はカウンターだけの設定で、そこそこの人数が座れますね...以前は「松屋」だったらしく、それを簡易的に改装して使っているのかな?昨年末にオープンしたということで、店内はまだまだ奇麗ですよ...僕が入店した時は、お客さんが一人もいない状態で閑散としてたけど、この近くに住んでいる人に聞けば、もうすこし遅い時間帯に賑わってくるみたいですね...接客に関しては、可もなく不可もなく...途中でアルバイトの女の子が入ってきたんだけど、多分日本人ではないと思います。最近は本当に外国人の従業員が増えましたね...カジュアルチャイニーズダイニングということで、ラーメンだけでなく、様々な中華メニューが並び、いずれもが価格を抑えています。単体で頼むとお得感はあまりないけど、セットものとデフォのラーメンは間違いなく安い!十分にお薦めできるお店ですよ...('06.3.29)


浪花餃子庵「包包」パオパオ麺工房(阿倍野店)
 閉店しました

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 阿倍野区 > 浪花餃子庵「包包」パオパオ麺工房(阿倍野店)
inserted by FC2 system