コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 阿倍野区 > にんにくらーめん せんどう

地域別ラーメン店紹介(大阪市内 阿倍野区)にんにくらーめん せんどう

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

店名 ラーメン 感想 評価

にんにくらーめん せんどう

らーめん
(650円)
(お昼・らーめん定食 650円)

よくありがちな、ライト豚骨ですね...にんにくに関しては、オーダーの際...入れるか否か聞いてくれる。僕はにんにく入りをオーダーしたんだけど、それほどニンニク臭がきついようには感じませんでした。全体的に軽めなから、しょっぱさは万人受けするレベルですね...実際、この日もそこそこのお客さんが入っていましたよ...麺は中太の縮れ麺で黄色味がかっており(太陽でしょうか...)若干アルカリ臭はするものの、このテのスープには、これが不思議とよく合うんですよね...突出する部分はないですが、欠点もあまり見当たらないといった感じです。('06.11.28)

[総評]なんとっ...記念すべき200軒めの訪問だったんですよね...お昼時間で(この日は仕事でした)、なおかつ「にんにく」の文字を見て敬遠しがちだったのですが、近くの「紀乃國屋・◯中」が休みだったこともあり、思いきって入店してみました。テーブル席が3つに、ゆったりめのカウンター席がある...なかなか作業しやすそうなレイアウトですね...若めの男女二人でまわしておられるみたいですが、声もしっかりと出ていて、接客はいいですよ...外装のテントや看板、暖簾と黄色に統一されており、店内のメニュー表のロゴなどを見ていると、なかなかお店としてはまとまっているじゃないですか...ここまでくると、ラヲタとしては「この店独自の色」があればなぁ...なんて、望んでしまうんですけどね...

僕はお昼のサービス定食である、らーめん定食(650円)を注文...単体の値段で(小)キムチと(中)ごはんが付いてくる。他にも、チャーシュー丼セット(850円)や、焼飯セット(800円)、ギョーザセット(800円)など、ラーメンの種類は少ないものの、セットものは充実しています。('06.11.28)


にんにくらーめん せんどう
(住所)大阪市阿倍野区西田辺2-8-11
(時間)AM11:00 〜 PM3:00 PM6:00 〜 AM1:30
(P)なし

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 阿倍野区 > にんにくらーめん せんどう
inserted by FC2 system