コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 阿倍野区 > 中華厨房 担担

地域別ラーメン店紹介(大阪市内 阿倍野区)中華厨房 担担

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

店名 ラーメン 感想 評価

中華厨房 担担

赤唐担担麺
(890円)

特選エビチリセット(1,050円)
(特選エビチリ/ライス/担担麺)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

M三郎さんのブログを見て触発されて、超激辛の「ハバネロ担担麺」を食べる約束をしていたのですが...ここのところの胃腸の状態を考え、あえて一つ下の「赤唐担担麺」を注文...(復活したら、必ず挑戦しますので...)目の前に器が届く...器が...器がって、ヲイッ!何ですか!この器は!今まで色んな器を見たことがあるけど、こんな大きな器は初めてです。洗面器よりもまだデカイ!中のレンゲを基準に考えてみて下さい...このレンゲもかなり大型サイズだもの...いかに器が大きいかがわかるでしょう...でもまぁ、中のスープを見てみると、普通サイズなんですよね...とりあえずこの器を含めたインパクトはかなりのものです。僕の注文したのは、上から2番目の辛さのもの...中央の具材の上には、たっぷりの一味唐辛子がかかっている...胡麻のペーストの効いたスープに混ぜて飲んでみる...ふぅ〜ん...これぐらいじゃ全然平気ですよ...って言うか、やっぱり「ハバネロ担担麺」にすればよかったと後悔...(苦笑)きっと、一味のかわりにハバネロの粉末がかかっているんでしょう...担々麺のスープ的に言えば、見た目と違って優等生的な仕上がりですね...スープの底をすくえば、ミンチ肉が顔を出す。バランスも悪くない...ただこれに、ナッツ類などの食感の変化が加われば、さらに面白いものに変わると思います。やや低加水の縮れ太麺はしっかりとした食感で、スープをよく持ち上げます。本来なら麺をすすり上げると飛び散りそうになるはずなんだけど、大きめの器が壁となって、意外に汚れない...これも計算してのことであれば、凄いことですよ...(笑)('07.9.11)

[総評]この日は久しぶりにヨメさんと行動...あべのルシアスの地下の食堂街をウロウロ...ヨメさんはラーメン嫌いということもあり、半分諦めていたんですが、珍しくここならば入っていいと言う...この「担担」というお店...あの「なかむら屋」の美人女将がお昼、ここで働いているそうな...周りを見渡しても、それらしい人は居ない...(そりゃ毎日は入ってないよねぇ...)店内はとても清潔でモダンな造りですね...大型のカウンターを中央に配し、テーブル席もあってなかなか落ち着ける...特に女性客が多いのが印象的です。

トマト担担麺

ヨメさんが注文したのは「トマト担担麺(890円)」...どちらかと言えば、イタリアンチックな一杯ですが、ヨメさん曰く...「バルメサンの香りがちょっと...」だそうです。(苦笑)

 

二人とも特選エビチリセットを注文したので、担担麺の他にエビチリと御飯が付いてくる。このエビチリは旨いねぇ...ちょっぴりガーリックが効いたソースがまたイイ...プリプリッとした食感といい、単品で頼みたいぐらいの出来です。しかし...この担担麺の器がでかすぎて、御飯が影になってるでしょう?(苦笑)本当にテープルの上には余計なものが置けないぐらいのデカさでした。店内はお洒落で接客も悪くないし、何も知らない友達を連れてきて、この器を見せてビックリさせるのもいいかもしれませんね...('07.9.11)


中華厨房 担担
(住所)大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1あべのルシアスB1
(TEL)06-4397-2220
(時間)AM11:00 〜 PM11:00 (L.O22:30)
(休)無休 

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 阿倍野区 >中華厨房 担担
inserted by FC2 system