コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 福島区 > 上方屋 五郎ヱ門

地域別ラーメン店紹介(大阪市内 福島区)上方屋 五郎ヱ門

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 


上方屋 五郎ヱ門

海老塩

麺が主体と唱うだけあって、流行りの内モンゴル産のかん水を使ったストレート細麺は、全くと言って臭みはなく、恐ろしいほどのコシがある。この麺は食べに行く価値がありますよ...透き通った和風スープの上には、何とも香ばしいエビ油が浮いていて、トッピングも含めたビジュアル的な要素はかなり高いと思います。ラーメンを見ただけで、手間のかかりようがわかるんじゃないかな...厚く脂身の少ないロース肉のチャーシューは、肉の旨味が良く出てて、上品なスープとの相性もいい。(これが脂身の多いバラ肉だったら、全く雰囲気が変わってしまうと思います。)海老塩にはエビワンタンが入っているのだが、エビのすり身のプリプリ感と、皮の弾力感がたまらない...こうやって一つ一つを見ても、最高の素材と手間のかかった仕事をしているのがよくわかりますよ...('05.5.23)

[総評]本当にいい場所にありますねぇ...もちろんお店の努力あってのことだけど、全体的にラーメンとしてはかなり高めの値段設定ながら、客足が途切れることはない...入口の自動ドアが故障してたので、自らが戸を引いて入ったのだが、お客さんのほとんどが、あまり雑談することもなく、ラーメンを食べることに集中している。様々なサブメニューも用意されていて、どれも美味しそうでした。ここは「名古屋コーチン」がウリの店なんでしょうね...麺にも具材にも強く押し出されていて、それがまた値段の高さを納得させるだけの要素となっている。特にここの麺はすごい...弾力が半端じゃない...稔性の強い小麦粉と内モンゴルかん水、それに名古屋コーチンの卵を加え、店内の製麺室で練るそうだ。接客に関しては、基本も出来ていて標準以上だったと思います。('05.5.23)


上方屋 五郎ヱ門
 閉店しました

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 福島区 > 上方屋 五郎ヱ門
inserted by FC2 system