コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 東住吉区 > 中華料理 チャイナ厨房

地域別ラーメン店紹介(大阪市内 東住吉区)中華料理 チャイナ厨房

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

店名 ラーメン 感想 評価
中華料理 チャイナ厨房

ラーメンセット
(+焼飯 750円)

 

 

 

見るからにシンプルな一杯ですね...豚骨、鶏ガラをベースにした醤油味で、表面に背脂をほんのり浮かべている...少し後口に甘みが残るのが特徴かな...突出する部分はないものの、とても真面目な仕事をされていると思います。ヒゲをとった太もやしに、葱、メンマ、チャーシューが乗る...麺は表面がサラリとしたストレートの細麺で、茹で具合もちょうど良い...とてもあっさりした一杯でしたよ...('07.2.11)

[総評]ここはねぇ...前にも確か中華屋さんがあったような...新店なのか改装なのか、ちょっとわからないんですよ...ただ、以前は「チャイナ厨房」っていう名前ではなかったと思います。店の前の歩道が広めなので、メニューボードを外に飾っているんだけど、写真入りでとてもわかりやすいですね...店内はカウンターとテーブル席を効率良く配置している...出来たばかりとあって、とても綺麗ですよ...メニューもとても見やすく作っていますね...

この日僕はセットの焼飯を注文したんだけど、ラーメン同様、優しい味付けでした。僕は初めての中華屋へ行った時には失敗が少ないように、大抵「坦々麺」を頼むんですが、ここのメニューには載っていなかったようで残念でしたね...接客も悪くなく、中華屋としては、なかなかじゃないでしょうか...('07.2.11)


中華料理 チャイナ厨房
(住所)大阪市東住吉区田辺4-1-27
(TEL)06-6624-8284
(休)月曜日 (P)なし

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 東住吉区 > 中華料理 チャイナ厨房
inserted by FC2 system