コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 東住吉区 > まこちゃん

地域別ラーメン店紹介(大阪市内 東住吉区)博多ラーメン まこちゃん

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

博多ラーメン まこちゃん
「焼きラーメン」('09.3.30実食)

博多ラーメン まこちゃん
(住所)大阪市東住吉区山坂2-11-4
(TEL)06-6627-7650
(時間)AM11:00 〜 PM3:00 PM5:00 〜 AM0:00  月曜日は昼のみ
(休)無休 (P)なし

》店舗データへ

チャーシューメン

 

 

 

博多ラーメンというぐらいだから、もっと白濁色のスープを期待してたんだけど、薄く醤油で味付けされた豚骨スープが出てきた。表面には脂の層が浮かんでいるが、しつこさも臭みもなく何とも懐かしい味...これならば毎日でもいただけるでしょう。細麺との相性も悪くなく、博多から取り寄せているらしいです。チャーシューはバラ肉を薄くスライスしてあり、脂身の旨さがよく出ていると思います。ネギ、キクラゲ、もやしもラーメンをよく引き立てていて、仕上げのゴマと胡椒がよく効いてます。(お客さんに出す前に、必要以上に胡椒をふりかけていたのが印象に残った。)通常のラーメンが480円、チャーシューメンでも600円という安さも、なかなか良心的じゃないですか...('05.2.18)
[総評]この日は天気が悪く、お店も暇そうにしていたところに僕が入ってきたもんだから、それはもう温かい笑顔で迎えてくれました。ちょっぴり九州の方言も入っていて、ほのぼのとした雰囲気がとても良かったです。「最近、こんなのを始めたんですよ...」と、感謝券なるものを渡してくれたんだけど、いかにも手作りって感じで、券には「ありがとう」って書いてある。7枚集めると、ラーメン一杯をサービスしてくれるらしい...券を集めようとかそんなんじゃなくて、この「気持ち」が嬉しいじゃない...ちなみに僕は、ラーメンを食べる前に一枚もらって、会計の際にも一枚くれるという、ボケをかましてくれました。(笑)帰りの際の声のかけ方といい、店主の人柄がにじみ出てて、飽きのこないラーメンと相まって、常連の気持ちが本当によくわかりました。いつまでも頑張ってほしい店です。('05.2.18)

博多ラーメン まこちゃん
 移転しました。

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

 

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 東住吉区 > まこちゃん
inserted by FC2 system