コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 東住吉区 > ラーメン雅

地域別ラーメン店紹介(大阪市内 東住吉区)ラーメン雅

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

店名 ラーメン 感想 評価
ラーメン雅

とんこつ
(650円)

 

 

 

 

 

多分デフォであろう「とんこつ」をいただきました。まず味うんぬんではなくて、作業工程そのものに問題がありますね...麺上げの作業ひとつを見てもそう...どうしても「らしさ」を感じられない...でもラーメンに関しては、想像していたよりずっとまとまった仕上がりです。ライト豚骨ながらも、表面のカプサイシン系の油のおかげで、後口がピリッとして悪くない...自慢のトロトロチャーシューですが、厚みがあるのはいいとして、やや脂が固いかな...麺に関しては普通ですね...本当に上手くまとめているといった印象です。('07.6.20)

[総評]今月のアタマにオープンしたお店...以前「時代屋」というラーメン屋さんがあった所です。新店がオープンするということで、確認しに行ったらまともに目が合った...ちょっとね...入りづらいかな...(苦笑)以前の時代屋さんのレトロな看板や小物類は無くなってしまったけど、ベースがとても綺麗なお店なので、何かこのお店なりの主張がほしいですね...カウンターテーブルの隅に置かれた大型の液晶テレビ...このボリュームに関しても、とてもラーメン屋さんの店内のボリュームではない...メニュー表を見ると、「とんこつ・しょうゆ・みそ・しお」のオンパレード...どれがデフォかもわからなかったんだけど、とりあえずとんこつの下に赤字で「おすすめ」と書いていたのでオーダーしました。若い店主さんですが、目つきが鋭いのでどうしても怖く見られがちですが、話してみるとそんなにきつい印象はないですよ...真面目そうな青年です。ここの場所なんですが、本当に難しいんですよね...杭全の交差点に近く、昼間は渋滞してお店が目に入るんだけど、昼営業はしてないみたいだし...夜はみんな加速するポイントなので、一気に通過してしまうからね...厳しいことを書きましたが、やはりお客さんを受け入れる姿勢ですよ...なんとか、地元で成功してもらいたいです。('07.6.20)


ラーメン雅
(住所)大阪市東住吉区杭全4-12-3
(時間)PM6:00 〜 翌3:00 
(P)なし

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 東住吉区 > ラーメン雅
inserted by FC2 system