コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 東住吉区 > らーめん龍野

地域別ラーメン店紹介(大阪市内 東住吉区)らーめん龍野(東住吉店)

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

店名 ラーメン 感想 評価
らーめん龍野(東住吉店)

こってり醤油
(700円)

 

 

 

 

 

 

 

デフォは写真で見る限り、あっさりした醤油ラーメンって感じなんですが、この日は気分的に「こってり醤油」をチョイス...表面にたっぷりの背脂が浮かんでいるんだけど、見た目ほどしつこすぎるようなことはない...鶏ガラベースの醤油味で、ほんのり和風ダシの香りがします。この後口の甘さは、龍野醤油の特徴でしょうか...これは僕の許せる範囲の甘さですね...バラのチャーシューが2枚に、メンマ、もやし、葱というシンプルな構成...麺はやや低加水のストレート細麺なんですが、歯切れ感に特徴がありました。なんとなく、マルタイの棒ラーメンの麺に似たと言えば、わかるのではないでしょうか...(笑)全体的に想像よりずっとまとまっているんだけど、ラーメン単体で言えば少し値段設定が高めかなぁ...豊富なサイドメニューとセットでいただく方が、絶対にお得でしょうね...('07.4.9)

[総評]OPENしてしばらく経つんですが、お客さんの話を聞くと、あまりいい評判ではなかったので、正直敬遠してたんですよ...この日はたまたま時間に余裕があったのと、近くを通りかかったので、思いきって入ってみました。駐車場が大きいというのは武器ですねぇ...安心して食事をできるだけでもありがたいことです。醤油蔵をイメージしたような造りで、外観はいたってシンプル...中に入ってみると、天井は高めで開放感があるし、ゆったりめのカウンター席とテ−ブル席...また、個室っぽいテーブルも用意されていて、家族連れでも十分に対応できるようになっています。特に定食類が充実しているのが嬉しいですね...から揚げラーメン定食や酢豚ラーメン定食など、好きなラーメンに組み合わせできるようになっています。想像以上によくできたお店じゃないですか...この日はお昼を大きくまわって入店したので、お客さんはまばらだったんだけど、接客は丁寧で声も出ているし、子供連れへの対応もとてもいい...(たまたまこの日の従業員の愛想が良かっただけかもしれないけど)この接客であれば、混雑時にもそんなに大崩れはなさそうですね...また行ってみようと思います。('07.4.9)


らーめん龍野(東住吉店)
 閉店しました

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 東住吉区 > らーめん龍野
inserted by FC2 system