コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 東淀川区 > 麺や輝

地域別ラーメン店紹介(大阪市内 東淀川区)麺や輝

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 


店名

ラーメン

感想
評価
麺や輝

ラーメン

 

 

最初にスープを口に含んだ時、ビックリした。こんなに魚介系のエキス効いたスープは初めてだ。本当に純和風豚骨で、食べているうちに病みつきになってくる。自家製で卵をふんだんに使ったストレート細麺は、本当に旨かった。その日使う分だけを毎日打つらしい...チャーシューは、トロみと歯ごたえが絶妙なバランスで言うことなし!接客を含めて、また行きたいと思わせてくれる。('04.4.20)

[総評]「一日一麺」との表の暖簾にもあるように、一杯一杯を実に丁寧に作る。決して手際が良いとは言えないが、人の良さそうな主人の黙々と仕事をしている姿...それに何より感心したのは、従業員の女の人の表情...これは本当にすごい!口元がほんのり柔らかい笑顔...これは作られた笑顔ではない...何て言うんだろ...アルカイックスマイルって言うのかな?見ているだけで癒される。皿を洗っている時もテーブルを拭く時も丁寧そのものだし、常に笑顔を絶やさない。これってこの人の財産だよね...ごはんをテーブルに置く際も丁寧そのものだし...チャキチャキと威勢の良い接客もいいけど、こんな接客は感動を覚える。店主のラーメンを出す時に合わせてご飯をよそったり、常にお客さんのことを考えて行動している。店内は大盛況だが、せかすような客はいない。本当に時間が止まったような感じだ。余談だが、サイドメニューの「チャーシュー丼」はただのサイドにあらず、ボリュームもけっこうあり、これで300円とは安すぎると思った。また来店したいと思わせる店だ。('04.4.20)

麺や輝
(住所)大阪市東淀川区菅原4-1-32サンハイツ大阪屋1F
(TEL)06-6326-4048
(時間)AM11:30 〜 PM2:00 PM6:00 〜 PM11:30
(休)日曜日 (P)なし

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 東淀川区 > 麺や輝
inserted by FC2 system