コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 東淀川区 > 北海道旭川ラーメン とっかり2

地域別ラーメン店紹介(大阪市内 東淀川区)北海道旭川ラーメン とっかり2

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 


店名

ラーメン

感想
評価
北海道旭川ラーメン とっかり2

塩ラーメン
(650円)

 

 

 

 

 

 

 

初訪問ということで、デフォの「塩ラーメン」を注文しました。よく澄んだスープの中には、力強そうな太縮れ麺が見える...スープを一口...何ともやさしいスープですね...フレンチの経験のある店主らしく、洋風なイメージも感じられる豚骨塩ラーメンです。白濁しないようやさしく煮込んだスープの上には、うっすらと香味油がかかっている...チャーシューのつけ込んだ醤油ダレが、あっさりとしたスープのために前に出過ぎている感はあるけど、味付けは最高ですね...このテのスープには、本来細めの麺の方が合うような気がするんだけど、しっかりとこのラーメンのキャラクターとして、太麺が定着しているみたいですね...モチモチの太縮れ麺と旨味たっぷりのスープ...これは本当に美味しかったです。('08.2.4)

[総評]ここは前から行きたかったお店なんです。やっと訪問することができました。外装はいかにも「北海道ラーメン」って感じで、真っ赤なテントと暖簾がよく目立ちます。店内はカウンターのみの造り...バイトも合わせて4人いたのですが、店主も含めてみんな若いですね...本当に活気があります。ほとんどのお客さんが雑誌を片手にラーメンを啜っている...ラヲタ色の強くない、このほのぼのとした雰囲気が、とても心地よかったです。('08.2.4)


北海道旭川ラーメン とっかり2
(住所)大阪市東淀川区瑞光2-2-21
(TEL)06-6324-8182
(時間)AM11:00 〜 PM2:30 PM5:30 〜 AM0:00
(休)水曜日 (P)なし

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 東淀川区 >北海道旭川ラーメン とっかり2
inserted by FC2 system