コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 生野区 > 二両半

地域別ラーメン店紹介(大阪市内 生野区)二両半

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

店名 ラーメン 感想 評価
二両半(寺田町店)

しょう油ラーメン
並(600円)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお...懐かしい中華そばですね...まさに原点回帰って感じです。この二両半...京都たかばしの暖簾分けになるみたいですね...まさに醤油好きにはたまらないような褐色のスープは、豚骨に薄口醤油を合わせたもので、ついついそばに置いてある「ニントン」をドバッと入れて、自分なりの味を楽しんでしまう...

以前の本店(鶴橋)と違い、ニントンが容器の底で固まっているようなことはないですよ...このスープのしょっぱさ加減がいいじゃないですか...ここは麺の硬さやスープの味付け、チャーシューの種類など、自由にオーダーできるシステムをいちはやく導入したお店なんですが、僕はいつも「普通」でオーダー...今回もパサパサのチャーシューになりました。(苦笑)でもね...久しぶりに食べたら、結構印象が違いますよ...低加水のストレート麺は、けっこう喉ごしもいいし...本当にシンプルなんだけど、歴史を感じさせる一杯でした。('07.2.6)

焼めし(並)

[総評]夜の講習が始まる前にササッと夕食を済ませようと、飛び込んだのがこのお店...本当に久しぶりなんです。前回訪問したのは、食べ歩きを始めた頃だったんですよ...いろんなラーメンをいただいて、改めて懐かしい一杯をいただくと、感じるところも変わってきますね...(笑)活気のある接客は今も変わらず、なかなか気持ちの良いものでした。メニューをよく見ると...醤油だけでなく塩や味噌もやってるんですね...知らなかったです。(笑)この日も焼めし並(450円)を追加オーダーする...うん...ラーメンと一緒に食べると旨いんだコレが...このお店はこのままでいいと思いますよ...('07.2.6)
》店舗データへ

ラーメン

普通の中華そばって感じですかねぇ...チャーハンのスープ的にラーメンを考えると、最高のマッチングになると思います。チャーシューはパサパサしてて旨いわけじゃないけど、本店よりはマシでした。('04.3.9)

[総評]本当に“大衆のラーメン屋さん”って感じがして、お得なセットもののメニューも充実しています。労働者の強い味方って感じでしょうか...('04.3.9)

二両半(寺田町店)
 閉店しました

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 生野区 > 二両半

 

inserted by FC2 system