コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 北区 > 一翔

地域別ラーメン店紹介(大阪市内 北区)一翔

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

店名 ラーメン 感想 評価
一翔

一翔らーめん
(650円)

 

 

 

 

 

 

豊中でフラレて、仕方なく入ったのがココ...デフォらしい「一翔らーめん」を注文しました。目の前に届いた一杯は、なんとなくあの有名系列店ぽいルックス...ラードたっぷりめのオイリーな豚骨醤油のスープには、分厚めのバラチャーシューにメンマ、ネギ、半熟の煮玉子半分が乗る...見た目のバランスも悪くなく、間違いなく僕がラーメンに興味が出だした頃に好きだった味だ...スープを飲むと、胡椒の辛みが残る...ジャンキーだけど、嫌いじゃないです。まさに味まで○ラカワポーク系じゃないですか...

黄色みを帯びた細めの縮れ麺(太陽製?)はしっかりとスープをもち上げてくれる...最近は関西のレベルが上がったのか、僕が不味いお店に行ってないのか、極端にスープとの相性が良くないってお店は少なくなったように思います。やや胸焼けしそうなスープもしっかり飲み干して、なかなか満足できる一杯でした。('08.1.2)

[総評]豊中の帰りに何処に入ろうかと悩みながらも、選択の余地はない...1/2でお昼を大きくまわっていると言えば、チェーン店ぐらいしか開いてない...なんだかんだでバギーを走らせていると、とうとう北区まで帰って来たんです。「総大醤」ももちろん閉まってるし...と、ふと反対車線を見ると、立派な造りのラーメン屋が...「おお...聞かない名前だけど、入ってみよう...」ってことで、店の前にバギーを停めました。店の前のA看板を見ると、よく見るお手本のようなメニュー看板...もしかして...と思ってラーメンをいただくと、やはりそれ系の感じがする...(帰ってから確かめたのですが、全然違うお店だったようです。)店内は全てカウンターのみという造りだが、とても変わった感じのする空間でした。

店の外に出て気付いたのですが、間口はしっかりとしていながらも、建物自体はこ〜んな感じ...まるで丸ケーキを薄く切ったような三角の形をしているんです。そう考えると、見事な空間活用ですね...

僕は300円UPして、やきめしを追加...炒飯に関してはあまり詳しくないんだけど、お米のパラ感や塩分の使い方がまさに僕好み...価値あるラーメンセットでしたわ...限定で辛いラーメンと辛いやきめしをやっているみたいで、ちょっと気になりました。通し営業だし、再訪しようかな♪('08.1.2)


一翔
(住所)大阪市北区菅栄町6-13
(TEL)06-6356-2525
(時間)AM11:00 〜 翌3:30
(休)無休 (P)なし

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 北区 > 一翔
inserted by FC2 system