コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 北区 > 麺や 輝 中津たくろう店

地域別ラーメン店紹介(大阪市内 北区)麺や 輝 中津たくろう店

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

店名 ラーメン 感想 評価
麺や 輝 中津たくろう店

輝のラーメン
(650円)

 

 

 

 

 

 

 

デフォの「輝のラーメン」をいただきました。思い起こせば、僕が初めて食べた動物、魚介のWスープが東淀川区の輝だったんです。そりゃあもう、カルチャーショックでしたからねぇ...(笑)あれから沢山のWスープのラーメンを食べたので、そんなに驚くことはないと思っていたのですが...なぜかしら、新鮮な感じがしましたよ...豚骨と合わせているカツオの香りの凄いこと...ここまでくると、Wスープ初心者の人は面喰らうでしょうね...(笑)しかし旨い!2種類のチャーシューと低加水の自家製麺...どれをとっても丁寧な仕事を感じさせます。実に明確な方向性を持った和風豚骨で、抜群に旨いんだけど...どうでしょう...僕の記憶では曖昧なんだけど、本店に比べると、「ここまで味が濃いかったかな?」って感じがしました。もちろんレベルは高いし、再訪は間違いないですよ...('07.5.7)

[総評]ようやく訪問することができました。この日は「弥七」とセットで攻めるつもりが臨時休業ということで、真っ先に「輝」に入りました。カウンターだけの小じんまりとしたお店ですが、とても作業がしやすそうな店内ですね...若い従業員さんも皆活気があって、入店から会計に至るまで、ほぼパーフェクトの対応だったと思います。2種類のスープを中心としたメニューも、トッピングの展開が非常にわかりやすく明記されているし、チャーシュー丼や高菜ライスなど、ご飯ものも充実している。お昼のセットもそれぞれに用意しているし、お昼時のサラリーマンには嬉しいでしょうね...今回の「輝」にしろ「弥七」にしろ、この中津エリアは相当にレベルが高いですよ...('07.5.7)


麺や 輝 中津たくろう店
(住所)大阪市北区豊崎3-8-8
(TEL)06-6375-5770
(時間)AM11:00 〜 PM3:00 PM5:30 〜 PM11:00
(休)日曜日 (P)なし

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 北区 > 麺や 輝 中津たくろう店
inserted by FC2 system