コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 都島区 > 紀州和歌山ラーメン たかし

地域別ラーメン店紹介(大阪市内 都島区)紀州和歌山ラーメン たかし

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 


店名

ラーメン

感想
評価
紀州和歌山ラーメン たかし

中華麺(熟成)
(600円)

 

 

 

 

 

 

 

三種類あるスープの中から、一番こってりしている「熟成」をチョイスしました。スープ表面の泡が、その気にさせます。乳化具合もなかなかで、豚の拳骨や鶏ガラをしっかりと煮込んだトロみのあるスープは、甘みがありますね...醤油ダレと合わさって、深みのある和歌山ラーメンに仕上げています。ただ...熟成用に加えられた油のせいか、後口に若干「エグミ」を感じるんですよ...あと自家製メンマをはじめ、トッピング類の味付けが、みんな甘めなので、これは好みが分かれるかもしれませんね...麺は和歌山ラーメンには珍しく低加水の極細ストレートで、隣のしらっちょ氏には不評だったんですが、僕は別に抵抗はなかったです。和歌山ラーメンとしてのレベルは、なかなかのものだと思いますよ...('07.1.7)

[総評]しらっちょ氏とこの日2軒目に立ち寄ったのが、このお店です。なかなか綺麗なお店ですね...店内はカウンター席のみなんですが、調理場との距離もちょうどいい具合(着かず離れず)で、テーブルの作り自体もしっかりとしていて、くつろぐことができます。隣のしらっちょ氏は「源味」をオーダー...一口もらったんですが、基本の源味の方がまろやかな感じがして、僕好みだったかも...メニューボードを見ると、トッピングも細かく注文できるし、「たかし丼」等、魅力的なメニューもありますね...これからが楽しみなお店です。('07.1.7)

紀州和歌山ラーメン たかし
(住所)大阪市都島区中野2-1-18
(TEL)06-6354-7454
(時間)AM11:30 〜 PM2:30 PM6:00 〜 AM0:00
(休)月曜日 (P)なし
》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 都島区 > 紀州和歌山ラーメン たかし
inserted by FC2 system