コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 浪速区 > らーめん樹

地域別ラーメン店紹介(大阪市内 浪速区)らーめん樹

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

らーめん樹

「バン麺」('09.12.7実食)

チャーシューメン

醤油ベースのスープは、鶏ガラ、魚貝、野菜のエキスがいっぱい詰まっており、表面にはうっすら油が浮いている。褐色のスープを口に含めば、醤油特有の甘みが広がる...本当に懐かしい味だ。自家製の細麺は卵白多めで、淡く黄色味がかっている。少し緩むのが早いかな...チャーシューは脂身の少ないロ−ス肉で、このモチッとした食感も、好きな人にはたまらないと思います。決して今風ではないけど、女性や家族連れなど幅広い層に支持されてる...これはこれで完成されているんじゃないでしょうか...('05.3.15)

[総評]ウチのお客さんに教えてもらったのです。「焼飯の旨い店でラーメンの不味い店は無い!」変に説得力があるでしょう?でも、そのお客さんはそこのラーメンを食べたことがないんですよ...もンのすごくいい加減だけど、彼の言葉を信じて行って来ました。僕が入ったのは開店して間も無い時間で、僕が最初のお客だったみたいです。それからどんどんお客さんが入ってきて、満席状態になりました。店内は普通のラーメン屋って感じですね...カウンターとテーブルがあって、お昼の忙しい時間帯をさければ、十分に家族連れでも来れそうな感じです。僕が入店した時は、ヒゲをたくわえたオッチャン一人だったんだけど、店が忙しくなるにつれて別のオッチャンとオバチャンが加わり、てんてこまいで対応してましたよ...家族的なやさしい対応は、けっこう心地よかったです。上のラーメンの評価では「決して今風ではない...」って書いてるけど、特色あるメニューも用意しているようだ...特に「バン麺」と呼ばれるスープの無いメニューは、亀王の「油そば」のごとく麺の旨味をストレートに味わうことができる。たっぷりのネギ、もやしに白ゴマと、見た目にもヘルシーです。メインになる「樹ラーメン」は別名、野菜ラーメンと言い、これまたヘルシーであっさり好きにはたまらない逸品だそうです。('05.3.15)


らーめん樹
(住所)大阪市浪速区元町2-8-11
(TEL)06-6641-5564
(時間)AM11:30 〜 PM3:00 PM6:00 〜 翌1:00 
(休)日曜日 (P)なし

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 浪速区 > らーめん樹
inserted by FC2 system