コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 西成区 > らーめん コーさん 天下茶屋店

地域別ラーメン店紹介(大阪市内 西成区)らーめん コーさん 天下茶屋店

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

らーめん コーさん 天下茶屋店

「コーさんらーめん」('09.11.17実食)

チャーシューらーめん

気合いの入ったオヤジ入魂のラーメンは、白濁色の豚骨スープで、とてもあっさりとした味わいだ。上にのっている大根と人参の千切りがシャキシャキ感を演出している。トッピングのニラ唐辛子はスープにとても馴染みやすく、味がピリリと引き締まる。ゴマやにんにくクラッシャーと、トッピングも非常に充実している。何と言ってもこの店の名物は、柔らかく厚みのあるチャーシューで、口の中に入れるとトロッと溶けてしまうほどだ。決して濃い味付けでないので、老若男女に好まれる味じゃないかな...('04.11.22)

[総評]お客さんに教えてもらった店なんだけど...なんでも「命を賭けた接客」をするらしい...(笑)とにかく行ってみると、カウンターだけの小じんまりとしたは、すでに満席状態!本当に活気のある店だ。満席でも温かく店の中に招いてくれる。造りも古くて決して綺麗とは言えないんだけど、店主の温かみと活気で全てを許してしまう。ラーメンを出す時も「やけどをするから」と、絶対に鉢に触れさせてくれない...トッピングの類もスッとお客さんの前に出してくれるし、きれているものは即座に足してくれる。水が無くなればすぐに入れてくれたり、こんなに忙しいのに、お客さんに対する集中力は途切れることはない。隣のお客さんは、多分常連客だったんでしょうね...みんなに気付かれないように、そっと「コーラ」をコップに入れてサービスしてました。とにかく「命を賭けた・・」は大袈裟だけど、気持ちのこもった接客であることは間違いない。この日は店主と従業員の二人だけだったが、本当に完璧な連携プレイを見せてくれる。僕らが頼んだのは「コーさんセット」なんだけど、ラーメンに餃子、大盛りのご飯で850円。本当に大満足だ。白ご飯とかやくご飯を選べたり、キムチの食べ放題などサービス満点!ラーメンだけでなくサブメニューも充実しているし、地元で愛されている理由もよくわかります。.('04.11.22)


らーめん コーさん 天下茶屋店
(住所)大阪市西成区天下茶屋3-11-16
(TEL)06-6651-2299
(時間)AM11:00 〜 翌2:00
(休)火曜日 (P)なし

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

 

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 西成区 > らーめん コーさん 天下茶屋店
inserted by FC2 system