コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 住吉区 >五味八珍 長居店

地域別ラーメン店紹介(大阪市内 住吉区)五味八珍 長居店

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 


五味八珍 長居店

赤味噌ラーメン

 

 

天理のスタミナ系に味噌を加えたものを想像したんだけど、予想に反して正統派の味噌ラーメンでした。赤味噌の芳醇な香りがたまらない...メインの五味八珍ラーメンに比べて、白菜が主張することはないのだが、野菜からでるエキスと味噌の風味...さらには豆板醤の辛味が加わって、なかなか完成度の高いスープですよ...しっかりとした味わいのチャーシューに、量的にもバランスのとれた野菜...(通常のは野菜が多すぎる)麺との絡みも悪くないし、なかなか僕好みの味でしたね...('05.11.21)

[総評]ありゃりゃ...あれだけ立派だった駐車場には、何やらビルが建つみたい...これなら車のお客さんは敬遠してしまうなぁ...お昼早めに入店したんだけど、店内はガラガラでしたねぇ...これだけ従業員を使っているんだから、大変だと思うよ...ただ、接客は相変わらず悪くない...しっかりと声も出てるしね...今回もお昼のセットで半玉炒飯を注文...いやこれが旨いんですよ...トロトロの玉子がたまらない...これは食べてみる価値がありますよ...('05.11.21)

チャーシューメン

 

 

情報誌には魚系の醤油スープと書いてあったのだが、出てきたのは白菜の甘みに豆板醤の辛味を生かした「奈良のスタミナ系」でした。もう少し辛みとトロみがあってもいいかな...奈良のスタミナ系を食べるといつも感じるんですよ...もっとパンチを...ってね...(笑)僕のようなイカレた舌は、もっと下品な味付けを好むんです。でも...普通の人には、これぐらいの方がいいんでしょうね...縮れ細麺はシコシコしており、スープとの相性も良かったと思います。若干、細切りされた人参の「生感」が気になったかな...チャーシューは丸い大判のものが何枚か入ってて、脂身のバランスも良く、柔らかさと甘みがたまらない...奈良のスタミナ系が好きな人には、オススメですよ...('05.6.21)

[総評]こんなに立派なお店があったのに、今まで気付かなかったんです。(苦笑).大型の駐車場も完備してるしねぇ...ここは、先日行った堺にある「天下第一」の系列店なんでしょうか?(HPにはそう書いてありましたね...)各店が独自の色を出しているみたいで、他にある「五味八珍」とは異なる味みたいです。内外装ともに、お客さんを惹き付ける魅力は十分にあると思います。ゆったりと座れるテーブル席のおかげで、家族連れでも気兼ねなく行けるでしょう...他にも厨房を囲むようにカウンター席があり、結構な集客力はありますねぇ...僕らが行った平日の昼時は、まさに満席状態でした。接客も基本はクリアしていると思います。スタッフも若いし、やる気がみなぎってましたよ...

半玉炒飯

僕はBセットを注文したんだけど、天津飯風に玉子でとじたチャーハンの上には、半熟の黄身がトロリとかかっている...いやぁ...絶品でしたよ....ラーメンよりも、こっちに感動したかな...(笑)('05.6.21)


五味八珍 長居店
(住所)大阪市住吉区長居東3-14-22
(TEL)06-6997-1771
(時間)AM11:00 〜 翌4:00
(休)無休 (P)あり 

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 住吉区 >五味八珍 長居店
inserted by FC2 system