コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 住吉区 > 紀乃國屋・◯中

地域別ラーメン店紹介(大阪市内 住吉区)紀乃國屋・◯中

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 


店名

ラーメン

感想
評価
紀乃國屋・◯中

中華そば(大)

 

 

この日のコンディションは最高でしたねぇ...前回、シャバく感じたスープも、この日はコクのある素晴らしいスープでした。大阪市内で、本格的な和歌山ラーメンをいただけるということは嬉しいことですね...(笑)豚骨に合わせる醤油ダレには無化調の物を使っているそうです。バラ肉のチャーシューはしっかりとした味付けがされており、脂身の甘さがたまらない...麺は前回に比べて細くなったような気がするんですが...やはり伸びるのが早いですね...たっぷりのネギに、色付けされたかまぼこ...仕上げにふりかけられた胡椒と、実に和歌山ラーメンらしい、基本に忠実な一杯ですよ...('06.4.21)

おにぎり  清潔な店内

[総評]久しぶりに来店したんですが...天候が悪いのもあって、お昼時でありながら空いておりました。ここの御夫婦...本当に真面目な感じがしますね...服装もきちっと正して、姿勢からして違いますよ...店内も清潔感に溢れているしね...声かけをする際の笑顔がたまらないです。今回は(大)を注文したんですが、お昼は並、大、特大のどれでも同じ値段というのは、本当に良心的ですよね...あと、セットだとおにぎりやおでんが安くなるんですが、僕はおにぎり2個(50円×2)を注文しました。中には「おかか」が入っていて、にっこり笑顔になってしまいますよ...こしぢの早寿司や、卯で玉子など、まさに和歌山に居るような気分にさせてくれる、大阪では実に貴重なお店ですね...これからも頑張ってほしいと思います。('06.4.21)

中華そば

 

 

全てにおいて本格的な和歌山ラーメンを堪能させてくれる...この香りは独特なものがありますねぇ...もうちょっと甘みとコクがあった方が僕は好きなんだけど...タイプ的には、阪南の「泉善」に近いかなぁ...麺は中太のストレートで、やや柔らかめでした。チャーシューも旨いしねぇ...あっさりとしたスープは、胡椒との相性もよく、あっと言う間に飲み干してしまいました。('05.9.12)

[総評]いやいや...こんな近くで、本格的な和歌山ラーメンがいただけるとは...お昼に行ったんだけど、サービスがいいですねぇ...お昼は普通、大盛り、特大と、どれを選んでも値段は同じだし、おにぎりとおでんのセットも満足感は高いです。店内はカウンターのみなんですが、とても落ち着いた感じで小綺麗にしてました。店主はみるからに真面目そうで、ラーメン作りに専念しており、奥さんらしき人の表情がまたいいんですよ...この二人はとても好印象でしたね...帰りも「暑いのに、ありがとうございました。」と一言...早寿司は夏場だけ置いてないのですが、目の前に茹で玉子が置いてあったりして、気分はまさに和歌山ですねぇ...しっかりと常連もついてるみたいだし、本当にいいお店ですよ...('05.9.12)


紀乃國屋・◯中
(住所)大阪市住吉区長居1-15-17ムックマンション102
(TEL)06-6606-6866
(時間)AM11:30 〜 PM11:30 (休)火曜日 (P)なし 

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 住吉区 > 紀乃國屋・◯中
inserted by FC2 system