コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 天王寺区 > 麺屋「武勇伝」

地域別ラーメン店紹介(大阪市内 天王寺区)麺屋「武勇伝」

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

店名 ラーメン 感想 評価
麺屋「武勇伝」

とんこつ醤油ラーメン

豚骨醤油と言うことで、和歌山系を想像したんだけど、全く違いますね...実に口当たりの優しい和風豚骨醤油です。茶褐色のスープの上には、ほんのり香味油がかかっていて、味のアクセントとなっています。どちらかと言うと、杭全にある「ひのえ豚」のスープによく似た感じですね...若干、シャバいような感じもしますが、豚骨のエキスはまだ出ている方だと思います。ストレートの細麺はシコシコ感はあるものの、スープとの絡みは少し疑問が残りますね...しかしチャーシューはほどよい厚みのバラ肉で、脂の甘みがいいですよ...たっぷりの刻み葱の緑が加わり、重厚な陶器製のレンゲと器がうまくマッチングしてますね...現在は、このスープ一手とのことですが(現在、味噌にトライしているみたいです。)ご年配の層には支持されそうな気はします。ただ、若干押し出しが弱いかな...トッピングのにんにくを加えると、深みが出るかもしれませんね...これからの進化が楽しみです。('06.9.5)

[総評]今年の7月にオープンしたお店です。昼間はそこそこ人通りのある立地なんですが、夜になると車の交通量は多いものの、人通りはぐっと少なくりますねぇ...場所的にはよく目立つので、頑張ってほしいです。ここの店主...若くてとても気さくですねぇ...笑顔が素敵じゃないですか...他店での修行経験はないそうですが、ここのオーナーが中華をされているそうで、その方に手ほどきを受けていたそうです。

 

店内は1階はカウンター席だけで、2階は家族でもくつろげるように、テーブル席を用意している...できてまだ新しいこともあり、とても綺麗ですね...ただ、2階の照度は少し足りないかな...メインはやはり1階のカウンターになるんでしょうが...厨房も使いやすそうでお客さんとの距離もちょうど良い感じじゃないでしょうか...

チャー丼セット

この日は「チャー丼セット(800円)」をいただきました。ラーメンにミニチャー丼とキムチが付いているんですが、マヨラーのためにマヨネーズを別皿に用意しているところが可愛いでしょ?(笑)もちろん僕は、チャーシューに絡めていただきました。このチャーシューはラーメンの上に乗っているモノと同じなんですが、タレの加減も柔らかさも言うことなしですね...ミニながら、しっかり2枚も入ってました。キムチもしっかりと発酵したもので、本当に美味しかったですよ...これで800円ならば、十分に納得できるレベルでしょう...これからも頑張って下さいね...('06.9.5)


 

麺屋「武勇伝」
(住所)大阪市天王寺区大道1-11-1
(時間)AM11:30 〜 PM2:00 PM5:30 〜 翌2:00  
(休)無休 (P)なし

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 天王寺区 > 麺屋「武勇伝」
inserted by FC2 system