コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 天王寺区 > ちゃんぽん にんにくパワー(寺田町店)

地域別ラーメン店紹介(大阪市内 天王寺区)ちゃんぽん にんにくパワー(寺田町店)

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

店名 ラーメン 感想 評価
ちゃんぽん にんにくパワー(寺田町店)

ちゃんぽん(中)
(800円)

 

 

 

 

 

 

 

デフォのちゃんぽんを中でいただく...と言っても、麺のメニューはちゃんぽんのみで、大(2玉、950円)中(1玉、800円)小(半玉、700円)とサイズにより料金が変わってくる...半玉から選べるというのは嬉しいですね...落ち着いた感じの器にたっぷり入っているんだけど、パッと見た感じは、チャンポンと言うよりも味噌ラーメンのビジュアルですね....中央にパッと振られた黒胡麻が印象的です。まずはスープ...この店が謳うように、通常の長崎チャンポンとは全くちがいますね...麺もやや低加水の細麺を使っている...キャベツ、タマネギ、もやし、人参、かまぼことたっぷり入っているんだけど、けっこう濃いスープですよ...ご飯と一緒でちょうど良いぐらい...野菜の旨みはよく出ているけど、ここまで塩分濃度が高いと、全汁はキツイですね...ニンニクもしっかり効いて、好きな人にはたまらないんだろうな...('07.5.11)

[総評]「大道」の後にできたのが、このお店...店名を探したんだけど...「ちゃんぽん にんにくパワー」そのままなのねン...(爆)店内の造りは「大道」と同じで、奥行きのないカウンターだけの造り...ただ、テープルを始め内装を落ち着いた色に統一...カスターセットもピカピカに磨き上げられているなど、ぐっと質感が上がりましたね...2階も使えるようにしたみたいです。前回はテレビを流して、お客さんも店員もそれを眺めるといった大衆の雰囲気が漂っていたのですが、今回は私語もなく、とてもきちっとした接客をしているのが印象的でした。

お昼はセットでご飯とお漬け物が付いてきます。地域的にちょっと高めの値段設定が気になるところですね...('07.5.11)


ちゃんぽん にんにくパワー(寺田町店)
(住所)大阪市天王寺区大道2-5
(TEL)06-4398-0666
(時間)AM11:30 〜 PM2:30 PM5:00 〜 翌4:00
(P)なし

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 天王寺区 > ちゃんぽん にんにくパワー(寺田町店)
inserted by FC2 system