コアフィール ブティックハシダ・メン
サロン紹介 ラーメン食べ歩きing ボード絵 サポート
ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 天王寺区 > 熊五郎(ステーション店)

地域別ラーメン店紹介(大阪市内 天王寺区)熊五郎(ステーション店)

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

店名 ラーメン 感想 評価
熊五郎(ステーション店)

あっさり醤油
(600円)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊五郎と言えば、ライト豚骨で有名なんだけど、先日のPAPUAさんからのお薦めもあって、「あっさり醤油」をオーダーしてみた。おろろ...これはまさに「麺哲」の血を引く一杯ですね...鶏ガラス−プに和風ダシを合わせたあっさり味で、風味もなかなかいい...僕的には、もう少し動物系の脂が欲しいかな...器の半分近く覆い隠すような大きさのチャーシューは、脂身が少なめのもの...上に胡椒がふりかけられているのは、ご愛敬ですね...(笑)ホウレンソウと海苔が乗っているんですが、このトッピングに繊細さが加われば、さらに良くなるでしょうね...雰囲気がかぶってしまうので、どうしても比べてしまうんですよ...

しかし麺はさすがの一言...ムチムチの中太の角断麺は、表面がさらりとしており、この麺の良さが出ていると思います。これが600円で食べれるのであれば、十分に価値があるよなぁ...('07.3.5)

[総評]ステーションビルなんて、何年...いや何十年ぶりだろ...本当に懐かしいですねぇ...ショッピングエリアは全く昔の面影がありませんでした。(笑)ここのレストラン街は初めて入ったんですが、平日というものの、そこそこお客さんが入っているじゃないですか...「熊五郎」と言えば、アポロの地下しか浮かばなかったんだけど、ここは意外でしたね...従業員も多くてみんな若い...ラーメンの完成度で言えば、とても比べられるレベルじゃないですよ...同じ「熊五郎」だけど、全く違う店のような感じですね...(もちろん、ステーション店の方が上です。)

サービスで置いている、キムチやメンマの味付けに至るまで、全く違うものでした。ここのはなかなか美味しかったですよ...厨房を囲むようなカウンター席と、テーブル席も用意していて、家族連れでも気兼ねなく来ることができます。ウチの家から一番近くて、プライムハードの旨い麺を食べれる店がここになるんですね...また来ようっと...('07.3.5)


熊五郎(ステーション店)
(住所)大阪市天王寺区悲田院町10-48天王寺ステーションフプラザ4F
(TEL)06-6775-8357
(時間)AM11:00〜 PM10:00(L.O. PM9:40)  
(休)無休 

》店舗データへ

▲このページのトップに戻る

▲ラーメン食べ歩きing...に戻る

地域別ラーメン店紹介自分流おすすめ店ラーメン以外のグルメ趣味の広場

 

ホーム > ラーメン食べ歩きing... > 地域別ラーメン店紹介 > 大阪市内 天王寺区 > 熊五郎(ステーション店)
inserted by FC2 system